2014年11月20日木曜日

NYからのスペシャルゲスト!!!

昨夜のスターバックス仙台フォーラス店でのアコースティックライブは那須尚平(Gt)さんとのDUOの予定でしたが、急遽、那須さんのお知り合いでNYからのピアニストがゲスト参加しますのでとメールがありました。

そのピアニストさんはとても綺麗な女性で、7年半もNYに住んでいたとの事。
もう既にこちらに戻って生活をスタートしているとの事ですが、詳細なプロフィールも分からず、一緒に演奏し始めると、店内にはお二人のNYサウンドが響き渡り、ニンマリして唄わせて頂きました。

後から伺ってみると、元々は彼女が高校生の時に那須さんに師事してジャズを習っていて、その後バークリーに留学したとの事。

な~るほど、お二人はバークリーの先輩・後輩だったんですね。

まったくリハもサウンドチェックも無く、私がリズムを言ってテンポを出し、それからは自由に展開していく、まさにジャズそのもの。

3人のコラボレーションが気持ち良く、決して大きくないサウンドボリュームですが、心地良いバランスに店内のお客様もゆっくり寛いで聴いて頂いたようです。

中野先生も聴きにいらして下さってびっくり・・・・。

この後はテリー応援団の皆さんと楽しいお食事会でした。










0 件のコメント: