2016年5月23日月曜日

N's SQUARE Live 2days !!!

横浜Far Outのマスターでジャズ史大全の著者でもあり、ピアニストで弾き語りの村尾陸男さんが、もう長いお付き合いで日本のクラリネットの至宝・清水マキオさんと、そしてベースの阿部恭平さん、女性ヴォーカルの永井ユキオさんと共に石巻のN's SQUAREでライブをするので、私もご一緒させて頂きました。

三陸道の新緑の田畑や藤の花を楽しみながら40分位で現地に到着。
全部ウッドで出来たログハウスの様なとても贅沢な広々とした素晴らしいライブハウスです。
100年以上も前のスタインウェイグランドピアノがとても綺麗に手入れされていて、またその音色と空間に響くサウンドはジャズバーのものとは桁違いです。

ドラムレスのセットはそれぞれの楽器の音色がハッキリしてとても美しいアンサンブルになりますね~。

まあそれだけヴォーカルもごまかしが効かないのでフラットしないように注意しながら歌詞を丁寧に唄いました。

永井ユキオさんとは初めてでしたが、encoreでduetさせて頂き、とても楽しく、意外と声質も合ってお互いにビックリ・・・。(笑)

皆様、二日間大変お世話様でした。

N's Squareのオーナー遠藤さんには色々とご配慮頂きまして、有難うございました。

お出掛け頂きました皆様には心から感謝致します。














3 件のコメント:

key-san さんのコメント...

テリー橋本 様

2Daysの2日目に楽しませていただきました。
テリーさんお歌声をジックリお聴きするのが初めてでした。
結構柔らかいお声ですが迫力あり。
シナトラを彷彿させるステージングです。
当然のようにドレスコードもしっかりと決められて
さすがは仙台にとどまらないご活躍ですね。。
1st2ndともに数曲でしたがヴォーカルっていいなあと言うステージでした!
兎にも角にもencの♪フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン~
由希生さんとのデュエットがこれまた素晴らしく最高でした!
最初っからセットしてたら、まだまだ盛り上がったステージにと思いました。。
帰ってからCD聴かせていただいております。。
還暦記念にお作りになったとのこと
ジャズ以外にポップスも和田さんの鐘まで鳴らすなんてすごいですね(^^♪
今度は仙台でじっくり味わいたいと思います。。
石巻でのライブありがとうございました。。
PS
もしかしたら2度目のコメントになっているかもです。
そうだったらしつこいなんて思わずご勘弁を!

key-san さんのコメント...

テリーさんたびたび申し訳ありません。
最初のコメントがしっかり載っていました。
これまでの経験とちょっとの違いがあったもので、
上手くいったのかなあ?て思ったものですから!
これでこちらのブログへのコメの仕方が分かりました!

terry さんのコメント...

わあ~、嬉しいコメントを有難うございます!
清水先生とはもう何度もご一緒させて頂いてますが、村尾さん、阿部さん、由希生さんとは初めてなので、馴染めるまで少し時間が掛かりました。
でもそれがまた新鮮で楽しかったです。
しかも素晴らしいサウンドのライブハウスですから。
是非また仙台でのライブにもいらして下さいませ。
blogでライブスケジュールをお知らせ致しますので。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。