2011年9月9日金曜日

愛犬も家族の大切な一員ですね!

もう11歳になるコーギー犬のタローはとても従順で人に懐き易いので、当院の看板犬になっています。

わざわざタローに逢いに来るだけの人も何人もいます。

動物好きの人なら理解して頂けるかと思いますが、その仕草や表情はとても愛くるしく、また触れていると暖かくて毛触りもよく、本当に癒されますよね!

実はタローは先日、口の周りに出来た悪性腫瘍・・・・つまり癌を全身麻酔で手術しました。

病理組織検査でもやはり悪性の癌で、幸いにも転移は見られないので、原発部位を除去して抗癌剤の治療をすれば延命出来るとの事。

まだサマーカットをしてます!
左右両方の口元に大きな口腔癌が出来て切除しました。
2週間はエリザベスカラーを巻いていて、先日抜糸してきました。

幸いにも傷跡を痛がる様子も無く、食欲もあるので一安心。

でも一昨日から抗癌剤の治療が始まりました。

すると一気に元気が無くなり、食欲も無く、水ばかり飲んでは嘔吐しています。

やはり抗癌剤の副作用は人間もそうですが、犬も同じですね~。

今までタローにどれだけ笑わせられて、沢山のシアワセを貰ったことか・・・・・。

出来るだけの治療を行って悔いの無いようにしたいと思います。


移動シャンプー屋さんに綺麗にして貰ってバンダナを付けて貰いました。
 タロー、頑張れ!!!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリーさん

タロー君心配ですね。
同じイヌパパとして、心中察します。

完全復活を、祈ってます。

タロー がんばれ!!!

タケ

Haru さんのコメント...

タローちゃんに頑張ってほしいですね!大丈夫!そこまで尽くされている中、タローちゃんもそれにこたえるかのように、耐えています。がんばっているんですよ!そしてテリーさんに感謝していますよ!延命出来る!タローちゃん!がんばって!心からお祈りしていますよ!
Haruより!

terry さんのコメント...

ハルさん、タケちゃん有難うございます。

皆さんの嬉しい励ましに感動して涙です!

もう11年も寝食を一緒にしているので、ホント家族ですし、いつもタローの話題ばかりです。

帰宅したときに走ってきて飛びついて顔を舐められたときの可愛さ、愛おしさは犬好きな人なら理解して頂けると思います。

抗癌剤とステロイド投与で延命させてあげたいと思います。

猪苗代湖の近くでペットホテルに泊まったり、温泉の犬用プールで遊んだり、楽しい思い出ばかりです。

ブリーダーから私のところに来たときには4ヶ月目でちょっと大きな子犬でしたが、もう可愛くて可愛くてずっと見てました。

いつの間にか私の年齢を超えてしまいました。

限られた寿命を最期まで全うさせてあげたいと思います。