2011年9月30日金曜日

宗久真紀さんシャンソンライブ@仙台ZA

昨夜は美人シャンソンシンガー・宗久真紀さんの「希望にむかって」と題してのライブ!

バンドメンバーは中野正敏スペシャルバンド・・・・中野正敏(Pf) 是川由美子(Key) 崎村達也(Bass) 民部田敏晴(Dr)の在仙トッププロの素晴らしい方々でした。

会場に着くとマネージャーさんから、突然司会をお願いしますと・・・・・。

そりゃあ歯科医ですから、その道32年で得意ですが、突然に歯科医じゃなくて司会(しつこいね!)をお願いされて、あらら、このライブ企画の趣旨も知らないのに~。

ま、バンドメンバーの皆さんは良く存じ上げている方々ばかりなので、じゃ仕切らせて頂きますと・・・。

では、「みなさん、こんばんは~」と威勢良くスタートした途端、携帯電話の地震緊急警報が一斉に鳴り出して、ちょっとストップ!

ところが幸いにもほとんど揺れを感じずに無事スタート。

皆さん、良くご存知のセ・シ・ボン、サン・トワ・マミーと続き、素敵なピンクのドレスを纏った真紀さんに皆さんの視線は釘付けです。

ほとんど中年男性のお客様・・・なるほどね~
真紀さんのステージはとても華やかで、終始笑顔を振りまき、表情豊かに歌い上げます。
まさにシャンソンシンガーそのものですね~。
見て聴いているとこちらもずっと笑顔になりますね。

如何ですか?チャーミングですね~。












恋心、ラストダンスは私に、抱きしめて・・・・とヒットソングが続きます。
学生時代にパリに滞在したと言う真紀さんならではの思い入れが伝わり、セーヌ川やエッフェル塔が浮かびます。

由美ちゃんのキーボードに崎村さんのベースで素敵な演奏に・・・。
2ndステージはパステルイエローのきらびやかなドレスで・・・。
良いですね~、ステージングはこうでなくちゃ・・・・・。
お客様にひとときの夢を、非日常を提供するのがパフォーマーのオツトメですね!
抜群のスタイル!
で、突然、真紀さんから一曲お願いしますなんて嬉しいお誘いを・・・・。
司会なのに唄まで・・・。嬉しいです。


エディさんからリゲイン付けてみたらと・・・。(笑)
スキンヘッドを売りにしようかと・・・・。ダメ?
 続いてNAO YASUDAさんも・・・・・。
今夜のNAOさんはとてもシックな装いで流石だなあと思いました。
あくまでも真紀さんがメインですから、ゲストとしてのエレガントでシックな装いをセレクトされたんですね~。
そんな心遣いが出来るのもNAOさんならでは・・・・。



シックな黒のアダルトな雰囲気が素敵!

コーヒールンバ、チョーカッコ良かった~。

大盛会おめでとうございます!
 真紀さん、素晴らしいライブでした。
これから益々のご活躍を祈念致しております。

そして時々ご一緒して下さいね~。

私のステージも華やかにして頂きたいです。

お疲れ様でした!

0 件のコメント: