2011年10月13日木曜日

エディ高橋ライブ@銀杏坂

毎月第2水曜日に開催されているエディ高橋ライブ@銀杏坂。

昨夜はベースに青木太志さんが加わり、さらにバランスの良いサウンドで、エディさんも今までで一番真面目に唄っていたように感じました。(今までは不真面目でしたから・・・・ゴメンネ!)

ライブをスタートしてもう早くも半年が過ぎたので、これからはやはりお客様に楽しんで頂ける、または感動して頂けるステージを目指して欲しいと思います。

特に今回のようにバックミュージシャンが全員プロなので、そのクオリティを維持しなければ・・・・。

ジャケットを着て、しっかり理髪して、なかなか良いですね~。
エディさん自身もちゃんとそれは気付いていて、歌詞も覚える努力が見えましたし、だいぶ進歩したと思いました。(すいません、上から目線で・・・・)

感心するのはいつも女性からのお花のプレゼントがあるんです!
これはエディさんのいつもの女性に対する優しい心配りからのものなんでしょうね。
「約束・・それは」を東北高校理事長の五十嵐先生がとても気に入って・・・。
暫く振りにお会いした東北高校理事長の五十嵐先生もお得意のソロピアノを弾いて、素晴らしいタッチが健在振りなのをご披露して頂きました。
以前から私も大変可愛がって頂いており、今回も「テリー、唄が変わったね~。今までと全然違う」とお褒め頂きとても嬉しくなりました。

12月に先生のクリスマスライブが予定されているとの事で、是非私も伺いたいと思います。
で、五十嵐先生からのリクエストで・・・・・。
2日続けてジムでサンタンしたら顔面が軽いヤケドでビリビリ~
と、私も2曲も唄わせて頂きましたが、テリスペⅡでもお世話になっている青木さんのベースが入ると、リズムが安定して気持ち良く唄えます。

リッキー桜井さんのアコースティックギターと中野先生のピアノでのバラードは気持ち良かったです。

お客様にシャンソンを唄われている方も見えていて、その方々にも唄って頂いてエディさんの曲は少なくなりましたが、バラエティに富んでいて楽しかったですよ。

エキゾチックな青木さん
寡黙なリッキーさん













在仙の重鎮ピアニスト・中野正敏先生
回を重ねる毎にレベルアップしていて、やはり少しづつ地道に努力していかなければと私自身感じて参りました。

0 件のコメント: