2011年10月16日日曜日

NEW YORK REUNION !

いやあ、こんな事ってあるんですね~。

昨夜は銀座のNICHE GALLARYで写真展のレセプションに参加するため、午後の診療をお休みにして出掛けたところ、何とfacebookから「平木かよさんのライブ情報」が・・・・・。

平木かよさんはNY在住のピアニストで、5月にAUTRO'Sで唄わせて頂いた事もあり、え、何処で?と良く見てみると帝国ホテル向かい側のバー「STEPS」ですって!

じゃ、すぐ近くじゃん・・・・と言う事で鉄五郎君とレセプションの後で待ち合わせして行くことにしました。

昨夜の東京はとても蒸し暑く、銀座APPLEの前にはまだiphone4sを購入する人の列がずっ~と並んでいて、金曜日と言うこともありとても賑わっていましたね~。

写真展では著名人やアーティストの方々が沢山見えて、余り広くないGALLERYはもう凄い人混み!
沢山のシャンパンとカナッペが振舞われました。
秋がテーマです。
左から和田会長、フォトグラファーの森下さん、発明家のDr.中松











会長ご夫妻と私
森下さんとフラメンコダンサーの素敵な女性
喉が渇いていたのでシャンパンを何杯も頂いてすっかり良い気分になり、会場も凄い混雑なので少し早めに失礼し、宿泊先のホテル西洋銀座のバーで一人カウンターで柿のフローズンカクテルを飲んで待ち合わせまでの時間潰し。

流石に部屋はゆったりして寛げますね~。
落ち着いたインテリアです。
バスルームが広くてゆったり!
で、仕事帰りの鉄五郎君と合流し、日比谷の「STEPS」と言うBARへ・・・・・。
ホント、帝国ホテルの真向かいでした。
いつもの決めポーズ
かよさんとは5ヶ月ぶりの再会













かよさんもうれびっくり・・・・。
早速、私から唄わせて頂いて・・・。
これぞまさしくNY REUNIONでしょう!!!
ご縁なんですよね~。
かよさんはNYでロンカーターやもうそれこそメジャーなジャズミュージシャンと共演していて、CDも沢山レコーディングされているので、今回5枚購入させて頂きました。

次はテッチャンが得意のbossaを・・・・。
続いて鉄ちゃんがROUTE66とbossaのデサフィナードを唄ったら、お客さんから大好評!
お客さんの中にbossaのシンガーがいて、ポルトガル語の発音が素晴らしい、そして感動したと何回も褒めて、ちょっと私が嫉妬するくらいに受けてました。


これぞまさしくNY REUNION!
 大体にして男性シンガーが少ないのに、若手とおじさんシンガーが唄えば面白いですよね。

そして鉄ちゃんは今日は清水万紀夫先生や池野成秋先生と千葉のクリッパーでライブ、明日は井上智さんとフォレスタでライブと凄いメンバーと2days!

私も明日はビッグバンドのサウンドスペースでゲスト出演と二人で競ってました。(笑)

何だか次々とライブ企画やら、海外遠征の話も舞い込んできてちょっと怖いくらいです。

0 件のコメント: