2011年10月31日月曜日

感動のライブ再開!

先週の土曜日10/29は震災以来から7ヶ月ぶりのラウンジジャズ@塩釜グランドパレス再開!

果たしてお客様はいらして頂けるかな?と心配していたところ、PAの準備をしている頃から少し席が埋まり始め、開始時間には何と満席に・・・・・。

しかもそれからも増えて後ろには立ったままお聴きになって頂いている方も多数・・・・・。

今回から新しいヤマハのPAを設置して、サウンドもとてもクリアーになり、唄いやすくなりました。

それで無事再開させて頂いたお礼の挨拶をさせて頂いて、以前同様にライブスタート!



ソファー席はすぐ埋まってしまいました!

マッシュ桜井さんもご自分のライブ前にお手伝いに来てくれました。











中野しぇんしぇいもお元気です!
再開を祝して記念撮影!
そしたら、いつもいらして頂いているファンの方々からバンド全員に素敵な花束のプレゼントが・・・。

さらに私にはいつもお世話になっている「とも接骨院」の院長ご夫妻から豪華な花束のサプライズが・・・・・。

突然の事に感動し、ドラムの紺野君が救急救命士と言う職業柄、震災後は遺体捜索で2ヶ月間も自宅に戻れなかった話なとでまた感極まり、また途中で感涙してしまいました。

こんなにも大勢のお客様がこのライブの再会を心待ちにしていて下さって、本当に嬉しく思いました。

7ヶ月間の間、皆様お一人お一人に一言では言い表せないドラマがあり、私もどこからお話していいのか分からなくなりましたが、避難所での慰問演奏の経験や、ニューヨークでのチャリティライブの模様などご紹介させて頂いて、今までに無い熱い思いがこみ上げて来ました。

そして音楽の力と魅力についてつくづく素晴らしいと再認識させられました。

来月11月は11/23(祝)に予定してございますので、ぜひまたお出掛け頂けますように・・・・。

津波で大打撃を受けた塩釜地区がさらに元気になって、日々復興される事を願っております。

0 件のコメント: