2012年4月16日月曜日

銀河セレクション・ライブ!

一昨日の土曜日はJazz in RELAXINでの「銀河セレクション」ライブ!

那須尚平さん率いる幅広いジャンルを演奏するバンドでヴォーカルは高橋佐登子さん。

ジャズは勿論ですが、懐かしいクロスオーバーやフュージョンからJ-POPSまでと楽しい楽曲を聴かせて頂きました。
佐登子さんは何となく声質と雰囲気が坂本冬美さんに似ていると思うのですが・・。

那須王子も貫禄付きましたね~。

有希ちゃんはやっぱり可愛いね~。

グルーブするエレベは桜井勝さん!
こういうジャンルは那須さんの得意なジャンルで澄み切ったクリアーなギターサウンドがとてもお洒落でインテリチック。
桜井勝さんのエレキベースもとてもグルーブして素敵でした。

でも後からみえたお客さんが全員タバコを吸いだして、私は眼も鼻もやられてとても辛かったんですが、ヴォーカルの佐登子さんは大丈夫だったのかなあ~。
帰宅してからスーツを別な部屋にかけて、ファプリーズをシュッ、シュッ!!!

終わり頃に加藤BILLY真弘さんが長町のびすたーりから駆け付けてくれました。
5/13(日)にBACKBONEと言うトロンボーン6人編成+リズムセクションと言う珍しい編成のライブがびすたーりで予定されていて、私もゲストヴォーカルとして出演させて頂きます。

那須尚平さんもご一緒です。
BILLYさんは新幹線と深夜バスでの東京費日帰り!
バスまでの時間を近くのエスニック店で食事しながら色々と話し合いが出来、ディズニーランドでもMCの仕事をしていると聞き、なるほど話し方がとても上手だなあと感心しました。

DUKE ELLINGTONバンドのスタフォード・ハンターさんとも親しくされていて、5/13(日)にもご一緒されるとの事。
余り知らなかったトロンボーンと言う楽器について色々と教えて頂きました。

BILLYさん、お疲れ様でした~。

0 件のコメント: