2012年4月18日水曜日

Recording in my garage studio②

レンタルスタジオではないので時間を気にせずゆっくりと行えるので良いですね~。
それで一回TAKEしてモニターで聴いてみるとちょっとフラットしていたり、ボーイさんもやり直したいと、やはりTAKE3くらいにはなりました。

ミキシングエンジニアの梅内さんが奮闘しています。
最初モニターから音を出してTAKEしてしまったので、マイクでその音を拾ってしまい、後で入れ直しが出来ないと言う事になり、全員ヘッドフォンで外には音が出ない様にしてやり直し。
ボーイさんがベースだけTAKEしてます。
ボーイさんはアコースティックギターでバッキング、セミアコでアドリブ、そしてベースと一人三役、純ちゃんもバッキングとストリングスの二役でプレイヤーは3人ですが、6人分のサウンドが入ってます。
またこれに後日FLUTEやTRUMPETを加えたら、さらにゴージャスサウンドになりますね、
備え付けのPAセット・・他にライブ様のヤマハSTAGEPAS500もあります。
コレクションディスプレーラック
朝の9時から準備を始めて、なんと終了したのは夜の9時半過ぎ・・・・でした。
流石に疲れましたね~。

他の曲はグランドピアノを使用するのでホールもしくはスタジオを借りて行う予定です。
ボーイさん自慢のNEW GUITER
全て完成するのはまだまだですね~・・・・・・。

0 件のコメント: