2012年8月6日月曜日

2泊3日で日本の夏を満喫!

普段は時間に追われ、慌ただしく過ごしているのに慣れてしまい、気付いた時にはもう心身ともにへとへとになってダウンしがちな生活習慣。

こんな時に嬉しいお誘いを頂き、それこそリフレッシュ休暇と言うか命の洗濯と言うか、土曜診療を思い切ってお休みにして熱海の花火大会に行って来ました。
仙台駅から気分は高揚して・・・。
八重洲口で待ち合わせして、新しいメルセデスのSクラスで一路熱海に向けて出発!
私は助手席でシートベンチレーションが涼しい!
黄昏の海岸線が美しい!
外は猛暑ですが、車内は快適でどら焼きを食べたり、お茶を飲みながら楽しい会話が弾み、ロングドライブもあっという間・・・・。
珍しいグリーンメタリックカラー。
玄関前には湧水を引き込んだ池が涼しげです。
ずっと会長が運転してくれました。
ちょうど良い時間に会長さんの別荘に到着!
こんな豪華な船盛りがぁ~。
会長ご夫妻とご一緒に・・・。
会長は高知出身のいごっそうです。
もう今回で3年続けてご招待頂いて、もうそれこそ豪華ご馳走三昧。
会長ご夫妻にはとても可愛がって頂いて、感謝の言葉もありません。
都内のジャズライブ開催にはいつもいらして頂いたり、10月にはフラメンコにもご一緒させて頂く予定です。
別荘の縁側から正面に花火が見えます。










大漁盛りの新鮮なお刺身ときりっと冷えた越乃寒梅の別撰を頂きながら、純和風の客室で鑑賞する駿河湾の花火。
これ以上の贅沢な日本の夏ってありますかね~?

皇室の方もお泊りになった素晴らしい別荘・・・・と言うより高級旅館と言った方が相応しい佇まい。

お二人の女性がいつもお手入れされていて、でも会長ご夫妻は一年に一回程度しかいらっしゃらないとか・・・・。

翌朝、別荘の周りを散歩してみました。


ここが入口
奥には先代会長の洋館が・・。

豪華な朝ごはん
流石に朝は地元の鯵の干物にわさび漬け、そしてシラスと大根おろしや野菜サラダに卵焼き、お漬物、しじみのお味噌汁と炊き立ての美味しいご飯についつい食べ過ぎてしまいました。

いつも忙殺されている私にはもう夢の様に贅沢な時間がゆったり流れて、幸せってこう言うことなんだなあと・・・・・。

そしてこれから天城峠と浄蓮の滝に出掛けます。

0 件のコメント: