2012年8月20日月曜日

ソウルレポ・・・・番外編!

まあ無駄なく良く遊んできたものだなあと戻ってきて画像を見ては一人にやけています。
やはり国外に出掛けると遠近別にして、とてもリフレッシュ出来ますね~。
車窓からのワンショット
漢江と言う大きな川に沿って、高速道路を2時間半ドライブして山を越えたら、ソウル北部の海に連れて行って貰いました。
海岸通りの屋台では色々な地元の食べ物を売っています。
イカの中にニンニク炒めご飯が入っていて、美味しかったです。
こんな感じです。
これは天婦羅です。
日本と同じですね。
お土産やさんばかり・・・。
生簀には色々な魚がいました。
大きいのを買ってくれたら、小さいのをサービスするよ!
で、これで¥7000で買いました。
このオバサンの捌き方がとてもダイナミック!
こんな大きなヒラメと格闘しています。
コチジャンとわさび醤油で頂きます。
飾り付け無しのシンプルな盛り付け!
こんな感じの屋台です。
海も砂浜ではなく、岸壁でした。
山を越えるあたりから天気は曇りになり、やはりソウルの大都会とは違って、田舎の風情ですね。
でも焼酎を呑みながら新鮮な刺身をコチジャンやわさび醤油で食べるのは格別でした。

0 件のコメント: