2012年8月20日月曜日

ソウルレポ・・・・最終編!

今回はだいぶ内容が濃くてブログアップも回数がかなり増えましたが、それだけ楽しかったと言う事なんです。

そして国内外を問わず、良い友人を持つと言う事が何より大切だとつくづく思いました。
言葉が通じない外国ではなおさらですね。

ここも有名な観光地ですが、メモしなかったので忘れてしまいました。
田舎のドライブインでトイレ休憩
韓国のトウモロコシはゴムみたいでちょっと・・・。
ソウルにもスタバーは沢山ありました。
日本語の看板も結構あります。
屋台にも挑戦しましたよ!
魚介類は遠慮しておきました。
ツアーの旅行ではなかなかジモティの行くところは経験出来ないものですが、何しろ3人の韓国の友人が案内してくれるのでとても楽しかったですね~。

もう次に出掛ける準備までしていますから・・・・。
こんなに賑わってます!
この混沌とした巨大なエネルギーこそアジアの大都会の魅力ですね。
仁川空港はとても広いですよ。
とても綺麗なエアポートです。
帰りもアシアナ航空で仙台直行便
豪雨で少し出発が遅れましたが上空は青空
2時間前後のフライトで言葉や文化の違う国に行く事が出来、また韓国の人々の日本に対する思いなどを知り、とても勉強になりました。
マスコミを鵜呑みにせず、自分の目と耳で体験することがつくづく大切な事なんだと再認識させられました。

突然の訪韓でしたが、良い思い出ばかり出来ました。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私もソウル行きたいです~!もう20年くらい前です行ったのが…。アメリカのバンドと一緒にビザを申請取得で、ソウルでおこないましたが、食べるものもおいしいです。アンニョハセヨ~!カミサミダー・・楽しそうでよかったです!

匿名 さんのコメント...

私もソウル行きたいです~!もう20年くらい前です行ったのが…。アメリカのバンドと一緒にビザを申請取得で、ソウルでおこないましたが、食べるものもおいしいです。アンニョハセヨ~!カミサミダー・・楽しそうでよかったです!

terry さんのコメント...

Fujiさん、コメント有り難うございます。
え~、アメリカのバンドと一緒に演奏されたんですか?

うわ~、それは楽しかったですね!
今回は観光とリスナーとしてだったので、いずれは私もソウルでパフォーマンスしたいですね~。