2012年8月10日金曜日

5時間で12曲終了!

ふうっ・・・・・。

夕食も取らないで、午後7時から12時過ぎまで5時間でヴォーカルのレコーディングがひとまず終了しました。

演奏時に仮録音もしましたが、やはり完全なそれぞれのブースにはなっていない場所でのレコーディングなので、私のマイクから少し音を拾っていたようです。

今回はMEI SOUNDさんのスタジオで音源をヘッドフォンで聴いて、唄入れをするというもの。

ところがルバートで唄い始める曲はタイミングが難しくて、時間が掛かりました。


でもLIVE録音よりもずっとクリアーでダイナミックなサウンドになり、嬉しいです。
同い年の梅内サウンドエンジニア

そして今月下旬にさらにSaxやTpも加える予定なので、さらにゴージャスなサウンドになります。

LIVEとは異なって、ずっと残る音源ですからより良いものを目指したいとは思いますが、何だか途中で煮詰まって来てしまい、PAUL McCARTNEYのNew Alubumを聴いて気分転換。

何とか終了出来ました。

自分の現在の力量としてはオリンピックではありませんが、出し切ったと思います。

食事をしてしまうと唄いにくくなると思い、夕食はしないで行ったので、帰宅してから深夜一時過ぎに食べてしまいました。

では明日も診療なので速攻休みます。

おやすみなさい。

0 件のコメント: