2014年5月12日月曜日

「母の日」の食事会は・・・・・。

先週末は「母の日の」お祝いやハーフマラソン、青葉祭りのプリイベントなど行事が目白押しでたが、久々にゆっくり過ごす事が出来て英気を養うことが出来ました。

「母の日」のお祝い食事会では家内の母が86歳、家内のお茶の友人が86歳、家内の妹の義理の母が90歳と3人のお母さんを招いての楽しい食事会。
7人の内、男は私だけ・・・・・。
まあ、女性は幾つになっても元気で食欲旺盛、お話し好きですよね~。
負けてられませんね!!!
これからが人生一番楽しい時期なので、目いっぱい楽しみたいと思います。
ふふふ、既にもう楽しんじゃってますけどぉ~。
もっともっと・・・・・。

今回はオープンしたばかりの壱銭屋善平さんでの懐石料理。
品数も多く、私でさえ大変でしたが、皆さん全部残さず頂きました。
流石です!!!

器が楽しいですね! ピアノですよ~。

これはドレッサー・・・。話題を提供してくれて楽しいですね~。

飾り物は本物の笹の葉で寿司職人が作りました。

フォアグラとステーキ

天婦羅の下は焼きそばプリンです!!!

白菜の下はさてさて???

こんな大きなホタテ貝でした。

酢のものとカレー茶漬け



デザートのアイスクリーム

サンモールにはもう山車が出てました。


まさにマンションのエントランス前に・・・。


一年で一番良い時節ですね~。
青葉萌え、希望に満ちたこの季節。
自分も成長しなくては・・・・・。

0 件のコメント: