2014年5月12日月曜日

躍動感溢れる雀踊り!!!

サンバカーニバル日本版って感じで大好きなこのイベントは、今週末の土日が本祭りですが、昨日はプリイベントとして一番町通りを次々と様々な雀たちが舞い踊って見せてくれました。

お囃子に乗せて激しく踊る姿は見ていてもワクワクします。

皆さん、しっかり練習したんですね~。
フリもバッチリ決まっていて素晴らしい・・・・。
年々レベルアップしています。








これ全部スマホで撮影しましたが、まずまずでしょ!!!
夜は近くのエスニックで、ポーピアソット、トムヤムクンスープ、カオパット、バジルピザを食べてパワーアップ。
英気を養うことが出来た週末でした。

2 件のコメント:

海境 惺 さんのコメント...

テリー橋本さん、こんばんは!

<これ全部スマホで撮影しましたが、まずまずでしょ!>

まずまずどころではなく、とても綺麗、鮮やか・・・なんと表現してよいものやら。

スマホのカメラ機能は、こんなにも技術が進化したんですね。
私の一眼レフより、出来栄えは素晴らしいのではないでしょうか?

ということは、街行く多くの人々は、こんなに素晴らしい性能のカメラを持って歩いている、ということですね。

私も3時ごろ市民広場に行って、写真撮っていました。
今年初めての、お祭りというか踊りの写真を撮りました。

若葉の季節の訪れとともに、祭りや踊りそして音楽祭などで、仙台の街もこれから活気付きますね。

terry さんのコメント...

海境さん、こんばんは。

いつも嬉しいコメント有り難うございます。

以前はコンデジを持ち歩いてましたが、最近のスマホはとても解像度が高く、そのままFBやブログアップできるので便利です。

この季節はまさに「杜の都・仙台」の名の通り、美しい街並みで仙台っ子として誇りに思います。

来月は野外でのジャズプロムナードもあり、とても楽しみです。