2011年2月27日日曜日

ラウンジジャズ@グランドパレス塩釜



もうちょうど3年過ぎてしまいました。

早いものでホテル・グランドパレス塩釜のロビーフロントでライブをさせて頂いて、もう3年にもなるんですね。

その間、ゲストにヒロ菊池さん(SAX)、ボーイトアゾンさん(GT)、NAO安田さん(Vo)などの地元を代表するプレイヤーにも参加して頂き、回を重ねるごとに新聞社の取材や広報での告知、FM BAY WAVEでのお知らせ等でお客様が多数いらっしゃるようになりました。


嬉しいですね~、本日も満席でした。


元々は全員アマチュアでスタートしましたが、現在はピアノに中野正敏先生、ベースにマッシュ桜井さんとプロプレイヤーの方々にもご協力頂いて、素晴らしいサウンドになりました。

いつもは土曜日開催でしたが、ホテルの都合で今回は日曜日の午後4時からと言うのが、とても好評で、これからの開催も日時を検討しましょうと言うことに・・・・・。

今日はヤマハのPA関係の方にいらして頂き、サウンドのレベルやバランスなど色々とアドバイスを頂きました。

現在のPAはかなり古いもので、既にスピーカーのコーンが劣化してだいぶ音質をスポイルしているとの事。
(確かにもう35年位は使用してますからね~。古っ!!)


早急に新しいPAを購入することにしました。


次回のライブには低域から高音域までしっかりとクリアーに再現出来るPAで素敵なライブをお送りしたいと思います。

0 件のコメント: