2011年10月3日月曜日

茨城県鹿島市のSCRATCHへ・・・go go!

先週土曜日は今年4月に納車したGOLF-Rでの初ロングドライブ!

東北自動車道を郡山から磐越自動車道に入り、さらに常磐自動車道で茨城県の鹿島市まで・・・。

330kmありましたね~。

約5時間のドライブ中は1700曲入っているi-podの音楽を楽しみながら、そして秋の交通安全週間なのでセーフティドライビング。

鹿島アントラーズのホームグラウンドの鹿島スタジアムで鉄五郎君と待ち合わせして、ジャズライブのお店「SCRATCH」さんへ・・・・・。

私は撮影係なのでリハ中は車の中で寝てました。

と言うのもジャズライブではなくて、ファンキーミュージックのラウドサウンドでした。

ま、嫌いじゃないんですけどね!
gt,bass,pf,key,drumsの迫力あるサウンドでした!
低音が響いて気持ち良い~
やはり客層は若い方ですね~
ファンキーファッションで・・・
地元の鉄君ファンはジャズヴォーカリスト
私は撮影係のステージパパ?
で、終わってから、鉄君ファンの関根社長さんの豪華なゲストハウスに泊めて頂くことになり、クルマを入れてから近くのタイ料理屋へ・・・・。

そこがまた本格的なところで、このトムヤンクンスープが最高!
ビールと日本酒ですっかり酔っ払いました。
やはりロングドライブの後ですからね!

4人前はあります!
 それからゲストハウスに戻り、ジャグジィーに入ってからまたシャンパンを飲み出して・・・・。
あ、豪華なゲストハウスの写真撮るのを忘れてしまいました。

翌日は千葉県成田のイオンモールにあるホールでナリフェス事、成田ジャズフェスティバルに出演させて頂くという事になって、今回急遽思い切って出掛けることになった訳です。

しかも先日の池袋モンゴメリーで聴いたSIMON COSGROVEさん(Pf&Sax)、PAUL DWYERさん(Wb)の素晴らしいメンバーでとのお誘いにお断りする理由が見つかりません。

昨日はとても楽しいライブで、鉄五郎君のご家族やご友人など沢山ご紹介頂き、また私の唄を皆さんからとてもお褒め頂き、お世辞半分とは分かっていても凄く嬉しくて終わってからもスターバックスで珈琲を飲んだり、その後で日帰り温泉でゆっくりして夕食を食べてから帰途につきました。

結局、成田を8時に出発し、ナビでは12時半仙台着と出ましたが、もうちょっと走っては睡魔に襲われ、SAで何度も仮眠を取りながら今朝の5時半に帰宅しました。

あ、早くシエスタして午後の診療に備えないと・・・・。

なのでナリフェスのREPOはまた後ほどに~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良いですね~!うらやましい~!茨城県鹿島市懐かしいです・・
中学3年間茨城は高松市に住んでいました。田舎町で、いつも思い出すのが、炒めものの油が、ごま油しか売ってなかったんですよ・・そのころ・・(苦笑)
辛かったのは、卵焼きにごま油・・・おいしい卵焼きが食べたい~~と嘆いていた時期を思い出します(苦笑)

私自身、又行ってみたい、良き思い出の田舎街です。
Haru,

terry さんのコメント...

Haruさん、いつもブログをご覧頂き、またコメントを頂戴して有難うございます。

今回はLAからいらして残念ながら日程が折り合わずお会い出来ないのがとても残念ですが、いずれきっとお会い出来る事と思います。

はい、鹿島市は始めて伺いましたが、鹿島アントラーズの本拠地で、そのスタジアムは巨大でびっくりしました。

海の近くでのどかで良い街でした。