2011年10月12日水曜日

MOTIVATES YOU TO BE FIT !

健康維持が何より大切とは分かっているものの、健康な時はそれが当たり前になって気付き難いですよね。

私くらいの年齢になると人間ドックの受診ではいくつかの病名はあっても当然の事。

しかし今年の受診結果は肥満で高血圧以外は血液の状態、尿検査、心臓、胃のレントゲン検査でも異常無く、ハナマルを頂きました。

勿論、肉体的な健康は精神的な安定のもとにある訳ですが、あの悲惨な大震災の後、今改めて生かされていることに感謝し、日々の充実したシアワセな生活の有り難さをつくづくと実感しています。

もう3年以上も継続している定期的なジムトレーニングもややもすると飽きてしまい、やっぱりイージーなお誘いや娯楽に足が向いてしまいますが、専属のトレーナーとのパーソナルトレーニングになればそうとも行かず、しっかりと継続しています。

高橋亘トレーナーのこの上腕二頭筋を見てください!
ジムトレはただ黙って目の前のTVを見ながら黙黙とトレーニングするので、つまらなくなってしまいますが、パーソナルトレーニングはしっかりとメニューをこなしながら、楽しい会話もあり、また続けようと言う気持ちになります。

しかも大胸筋や腹筋を鍛えながら、呼吸にも注意するので、最近は自分でも低域の倍音が増幅したように思いますし、ブレスも楽になりました。

ヴォーカリストは何と言っても身体が楽器ですから・・・・。

そしてステージングにも大きな効果があります。

男性ヴォーカリストはやはりダイナミックなステージングが必要で、筋力が無いと姿勢が悪くなり、猫背になったり、背筋が曲がっていたりします。

特にビッグバンドでステージングする時は大きなアクションが必要です。

そして何より、エキササイズした後の気分爽快さは精神的安定の大きな要素ですね。

さ、今日も4時から英会話個人レッスンの後、6時からパーソナルトレーニング~。

毎日、スケジュールびっしり埋まっていないと不安になるワーカホリックのテリーです。

0 件のコメント: