2011年10月20日木曜日

スーパースタッフ!

被災地の震災復興プランで半壊以上の方々は医療費が免除になりますが、期間は来年の2月末なので、多賀城市と言う場所柄、津波で家が流失した方や全壊・半壊してしまった多くの方々が毎日多数治療にいらっしゃっています。

この地で開業して32年になりますが、今までの長年通院されている方々に新たに新患の方が多数お見えになって本当に忙しい毎日です。

当院の特徴は何と言っても明るくて元気な診療室!

治療のとき以外はマスクをはずして、素敵な笑顔と笑声で患者様と接遇しておりますので、皆さんからここへ来ると元気になって楽しいと・・・・・。

それもそのはず、当院のスーパースタッフはみ全員パワフルで、超ポジティブなんです。
カメラを向けるとすぐこのポーズです!
昨夜はそんなスーパースタッフの息抜きに、全員で復興支援居酒屋でさらに元気をパワーアップ!

昭和のレトロチックな風情に懐かしい演歌とムード歌謡が大音量で流れて、すっかり気分良くなりました。


スタッフが携帯で撮ってくれました。

元気で可愛いお店のスタッフ!
エディさんも大喜び!













最近、ちょっと大人し目のエディさんも誘ったら、大喜びで参加。
でも前回のように壊れないように自重しながら呑んでいたようです。

女性スタッフの皆さんは子供さんがいる人が多く、余り遅くまではと思っていましたが、勢いで近くのカラオケ店へ・・・・。

ここではまたまたパワー炸裂!!!
もうずっと踊りっぱなし~
とにかく全員仲良しチームです。
しかも院長が何しろヴォーカリストだけに、スタッフ全員ホント上手いんですよ~。

歯科医院チームと言うより、芸能プロダクション? 円谷プロ?(笑)

と言う事で毎月一回懇親会だったり、食事会だったり、とにかく楽しい職場を実践しています。

あ、そうそう、遊びだけではなく、日々勉強もしていますが、まずは日本語力アップのための小テスト、ネット配信の歯科最新記事の読み合わせ、接遇アップのヒント、毎日の朝礼・終礼の実施、倫理法人会の職場の教養の朗読、診療理念の斉唱などとにかく一日を充実させるべく、無駄な時間はまったくありません。

なので、月一のガス抜きは必要ですね!

今回は私の職場紹介でした。

0 件のコメント: