2011年10月7日金曜日

嬉しいオファーが次々と・・・。

日増しに秋が深まって来ましたね~。

このところ天候不順で、私の周りには体調を崩している人が多いようです!

でもテリーはお陰様で相変わらず元気です・・・・・が、ちょっとオーバーワーク気味。

蓄積した疲労はいつもの「とも接骨院」で丁寧にマッサージして頂き、持病の頚椎ヘルニアによる右手のしびれも最近はまったく症状が出なくて有り難く感謝しています。

さて、今月も突然、お店の一周年記念ジャズライブや、来月は素敵な和食レストランでのライブのお話を頂いて、本当に嬉しく思っています。

これもひとえにいつもご贔屓頂いている佐藤会長さんからのご紹介で、今までにも会長さんのお店でのライブ、秋保温泉ホテル蘭亭、吉岡の料亭・高富様など色々なところで演奏させて頂き、さらにそれが広がっています。

一口に人間関係が大切とは言いますが、なかなかこの年齢で新たな親しい関係を築くことは難しく、まして仕事も関係なく利害関係が生じないところでの親密な関係と言うのはとても稀少だと思います。

佐藤会長は大変多くの方々とのお付き合いがあり、皆さんからの信望も厚く、親分肌・・・と言っても私と同じ学年・・・で私よりずっと重みもあり(体重ではありませんよ)、人間味のある素晴らしい方です。

先日も友人とのお付き合いの仕方と言うのを教わりました。

まずお互いに上品で、紳士であること。

それからべたべた付き合わないでさっぱりしていること。

同じレベルの人とお付き合いすること。

う~ん、それはなかなか難しいですね~。

確かに会長はいつも身だしなみが清潔で上品、そして笑顔で穏やか、義理人情に厚く、友好関係がとても幅広いんです。

お手本になる人が、しかも私と同じ年齢ですから、とても勉強になります。

東京にも私を可愛がってくれている某企業会長がいらっしゃいます。

やはり同じ雰囲気をお持ちです。

同じ男としての憧れですね~。

ところで、年明け早々に物凄いビッグニュースが飛び込んできました!

NYからジャズの神様と崇められるミュージシャンが来日して、東京でライブした後、仙台でも企画して頂けないかとの事。

ひぇ~、す、凄すぎる~。

私の力だけでは・・・・・・。

でも何とか実現させたいです!!!

もう少し具体的になりましたら、お知らせ致しますのでどうぞお楽しみに・・・・。

少し次のライブまで時間があるのでヴォーカルレッスンと英会話レッスンに力を入れてました。

来週は銀座で友人の写真の個展があり、戻ってすぐ長町駅前で「ビッグバンドフェスタ」に出演です。

会長さんとの珍しいショット

0 件のコメント: