2012年8月16日木曜日

ソウルレポ・・・・その2


ソウルには在日だった友人がいて色々と案内してもらったので、ツアーとは違った、ホントにソウルならではの美味しいお店や観光地に連れて行って貰いました。
夜もこんなに賑わってますよ・・・。
カラオケのお店も豪華なインテリアです。
とにかく街中は車が溢れていて、物凄い混雑なんです。
まさに混沌と言った状態ですが、不思議にスムーズに流れているんですね。
翌朝、17Fの部屋から見た景色
高層マンションだらけ・・・・。
1Fの広々としたゴージャスなフロントロビー
昼間はクラッシックの室内楽を演奏してます。
エグゼクティブフロアーなので朝食も豪華で、特にフレッシュオレンジとメロンジュースがとても美味しかったですね~。
顔を見て日本人だと分かるようで、「おはようございます」と声を掛けられます。
で、私は「アンニョンハセヨ」と答えてました。(笑)

山手のお洒落なカフェテラス
店内もとても素敵です
焙煎機





市内の混雑した中心部から山手に入るとお洒落なレストランやカフェテラスが沢山あるんですね。
4人で36000ウォン
韓国の人はi-padを持ってる人が多いですね。









ここのティラミスとアールグレイのアイスティーは最高でした。
36000ウォンと言う事は4人で2520円ですから、高くないですね。
これは何だか分かりますか?
夕食は韓国一辛いと言うナッチーボックンに挑戦してみました。
「辛いものは大丈夫ですか?」と尋ねられ、見栄張って大好きですなんて言ったもんだから、じゃあこれに決まりと言う事で・・・・。

全部唐辛子のスープにイイダコが入った炒め物です。
食べてみると「おや、意外に美味しいね」と言って食べ始めると3人の韓国人がニヤニヤ笑ってます。
ジモティは流石に平気に食べています。
「ん?     ぎゃあ!!! ちょっとしてからもう舌が麻痺して口の中はもう大変な状態に~」

ちょっと甘く見てました!
この中にさらに追加して辛味を沢山入れて・・・。
こんな状態に・・・・・。

0 件のコメント: