2012年8月16日木曜日

ソウルレポ・・・・その3

そしていよいよ目的のジャズライブを聴きに、宿泊しているホテルTHE SHILLAに戻り、1FのLIBRARYと言うお洒落なバーへ・・・・。


ロビーラウンジは素敵なカーテンシャンデリア
moetが沢山並んでいて高級な感じ
ピアノトリオにTrpそして女性ヴォーカルのセット
写真では明るく映ってしまいましたが、実際はとても暗くて重厚な雰囲気です。
吹き抜けの天井で開放感があり、サウンドも心地良いものでした。
若いミュージシャンですが、それぞれにハイレベルで女性ヴォーカリストもスキャットや4バースなど完璧。
クオリティが高くて、流石に5星ホテルのジャズバーだなあと感心して聴いていました。
BANG&OLUFSENのスピーカーですよ!
フロアモニターもあり、マニア垂涎のスピーカー・Bang&Olufsenですからね~。
流石です!
ここではMCは無く、BGMとしての演奏と言うスタンスでしたが、スタンダードでもなかなかオリジナリティに溢れるものでした。
大きなカクテルグラスでマティーニ・クラッシックを!
もうお腹はいっぱいなのでカクテルだけにしましたが、20000ウォンなので日本円では1400円ですから安いですね~。
MC(ミュージックチャージ)はありませんでした。

もう丸一日とても充実してソウルを満喫したのでシアワセ~。
日本を出る時に国際的問題があり心配でしたが、民間の間では問題無く、ソウルの友人もそれは国と国の問題ですからと・・・・。

こんなに近い国なのに今まで余り訪ねる機会が少なかったので、これからはもっと何度も来たいと思いました。

韓国の言葉・・・ハングル語も勉強したくなりました。

0 件のコメント: