2012年8月28日火曜日

リラクシンライブ・レポとレコーディング!

先週末はとても充実していて、金曜日は猛暑の中沢山のお客様にご来場頂き、しかもいつもの常連さんと言うか、テリーファンの方々が多く嬉しい限りです。

幸いにも店内はとても涼しくて、マッシュ櫻井ベストセレクションの演奏でアットホーム的にパフォーマンス出来ました。
正木さんとマッシュさんのリズムはとてもタイトです。
どうしても目を閉じてしまうことが多いので反省。
純ちゃんはいつも笑顔で明るいですよね~。
今回はヒロ菊地さんが不在だったので、何となくステージが広く感じました。(笑)
いえいえ、菊地さんのサウンドが欲しかったですね~。

MCはソウルネタとレコーディングについて・・・。
この写真はいつもいらして頂いているカメラマンの謙さんに撮影して頂きました。
意外と自分のステージ撮影って難しいものですが、私はその点とても恵まれていて、謙さんと阿部さんのお二人に撮影して頂いていて有難いと思っています。

翌日はまた私のGARAGE STUDIOでヒロ菊地さんと沢野さんのレコーディング。
梅内サウンドエンジニアとボーイさんがチェックしてます。
ほとんどテイク1でOK…流石です!
今回は私は聴いているだけですが、つくづく感じたのはやはりプロサウンド・・・・ヒロ菊地さんと沢野さんの凄さを再認識させられました。
イメージングしてから、すぐに演奏し始め、ほとんどテイクワン!
沢野さんのイントロにうっとり・・・・。
こんな素晴らしいメンバーとのレコーディングが実現し、60歳記念として掛け替えのないメモリアルアルバムになりました。

後はMIX DOWNなどまだすぐ完成とはいきませんが、ほとんど終了したも同じです。

翌日は松森市民センターにオクトーバーフェストのリハーサルと、土日ともに慌ただしく、さらに仕事も忙しいのでこの暑さで体調を崩さないように自重しなくてはと思ってました。

9月は特にジャズフェスや自分企画のGIGもあり、さらに慌ただしくなりますので・・・・・。

0 件のコメント: