2012年11月26日月曜日

4日間のリフレッシュ休暇も終わり・・・。

FACE BOOKには旅先からもアップしてましたが、すいません、こちらは後手に回ってしまいました。
4日間が瞬く間に過ぎてしまって、今日からまたいつもの慌ただしい日常生活が始まり、楽しかったソウルでのひとときを思い出しながらブログアップしたいと思います。
往路は仙台からのアシアナ直行便で2時間半のフライト
行く時は何となくわくわくして、やっぱり旅行って楽しいですね~。
前回はホテル新羅でしたが、今回は街中のシティホテルを韓国の友人が予約していてくれて、100.000ウォン(¥7.000)と新羅の1/4以下の安さ。
どんな感じなのかちょっと心配ですね~。
こんな感じの外観です。
仁川空港からソウル市内までは車で一時間程度ですが、渋滞によってはさらに掛かります。
ソウルは仙台よりずっと寒くて、湿度が無くて乾燥してましたが、ホテル内は床暖房でとても暖かく、快適でした。
あ、部屋の写真を撮り忘れましたが、なかなか素敵な部屋で結構広くて十分でした。
夕食はチャミスルで豚足です。
想像していた豚足とは違っていて、とても柔らかくて美味しかったですよ。
コチジャンやニンニクと一緒にサンチェに挟んで食べます。
ハングル語は読めません。

この時期でもハウスの果物が豊富です。
週日ですが賑わってますね~。
実は初日は何処のジャズスポットに行こうかと楽しみにしていたのですが、チャミスルを飲んだら一気に今までの疲れがでてしまい、ホテルに戻って休むことにしました。

そして気が付いたら深夜一時近く・・・・。
起きたら電話してと言われてたので、それからまた屋台に行こうと誘われてまたチャミスルでキムチや辛い炒め物を食べながら深夜3時過ぎまで・・・・。
韓国人の仲間に入れて貰い、言葉が分からないので通訳して貰いながらもとても楽しい時間でした。

前回は真夏だったのでこの時期のソウルはまた違った雰囲気を感じました。
では、つづく・・・・・。

0 件のコメント: