2011年5月12日木曜日

昨夜はエディ高橋さん@銀杏坂ON STAGE

もうかれこれ3年近くなりますかね~。

知人が歯科診療に来た際に「知り合いの方からお渡しして下さいと預かり物が・・・・」とCDと共に手紙と名刺が入っていました。

読んでみると私のメディアテイクでのビッグバンドライブを見て、ぜひ親しくさせて欲しいと・・・・。
そして自分の録音したCDも添えてあり、私とほとんど同じ年齢と言う事もあり、ではお会いしましょうとちょうどその日は「中本マリ」さんのライブもあるのでお誘いして今日に至ります。

それからはずっと毎回私のライブに来て頂き、いつの間にか途中で唄うようになって(笑)、それから2年半になるのでそろそろ独立しなさいと一人立ちさせることにしました。

いや何回も冗談めいて言っていましたが、半年も言い続けたのでとうとう本人も一念奮起して昨夜のステージが実現しました。
満面の嬉しさが~。
それは大ベテランのピアニスト中野正敏先生とギタリスト・リッキー桜井さんの温かいサポートがあってこそ実現した訳です。

実は私は自分のステージよりもドキドキしてステージパパ状態!
だってずっと私と2年半も一緒していて、やはり少しは責任も感じるというものです。
おお、良い感じですね~。
ところが心配は杞憂に過ぎませんでした。
自分のステージではやはり遠慮も無く、のびのびと自分らしさを表現してなかなか良いですね~。
普段から人付き合いの良いエディさん、流石に沢山のお友達が応援に来てくれてほとんど満席。


NAOさんの登場で華やかな雰囲気に・・・。
 そして本当の唄の先生であるNAO安田さんもお祝いに駆けつけてくれました。
エディさんは幸せ者ですね~。
男性ヴォーカリストには無い華やかさと柔和さで雰囲気が一変しました。
RED&BLACKの素敵なコーディネイト
2NDステージは緊張感もほぐれて、エディさんもすっかり楽しんでいる様子!
やはり自分のステージは起承転結を考慮して選曲からMCまですべて自分の責任でやらなくてはならないので大変ですが、それだけに遣り甲斐かあるというものです。
エディさん、気持ち良さそうですねぇ・・・。
これから毎月定期的に行うということなので、これを契機にさらに大きく飛躍されることでしょう。

目出度し、目出度し・・・・・。

エディさん、独立おめでとう。

益々のご発展とご活躍を祈念しています。   テリーより

0 件のコメント: