2011年5月3日火曜日

From NYC・・・続き!

もうホントに毎日、多彩に色々な素晴らしいことがありブログ掲載の時間も無く、昨夜はそれでもやっと早めに寝る事が出来ました。

と言っても朝4時ですが・・・・・。

まずは前回の続きからですね。
まずはナブ子さんから・・・。

ナブ子さんが呼ばれて、「Our Love Is here To stay」を唄ってくれました。
フェイクとスキャット、そしてそのスイング感にはもう流石という他ありません。
NY BLUE NOTEを始め様々なジャズクラブに出演されていて、地元でももう有名です。
グラディ・テイトとも共演したり、聞けば聞くほど驚くばかり・・・。
続いてTETSUGORO君も・・・・・。
「I've Got You Under My Skin」を唄って、店内からは盛大な拍手を・・・・。
海野ピアノトリオはもうそれは素敵な演奏で、ヴォーカリストを引き立ててくれます。

そして私の番がやってきて、得意な「Smile」を4beatで唄いました。
賑やかな店内なのに皆さん唄の時はしっかり聴いてくれて嬉しかったですね~。

そしたら後ろの席のカリブ海から来たご夫妻から、皆さんでお好きなものを飲んでくださいと嬉しい声をかけて頂きました。


そしたらドラムのおじさんも唄い出して・・・。
今までピアノトリオだったのに、ドラムのおじさんがグラス片手に唄い出して、まるでヴォーカルセッション大会になりました。


NY4回目のサックスの渡辺さん
 こんな凄い経験が出来るのもすべてナブ子さんのお蔭です。
お会いする前に日本で彼女の素晴らしさを異口同音に聞いていましたが、本当に素晴らしい方ですっかり大ファンになってしまいました。

いよいよ今夜は6時半からSHOMAN'Sでの震災復興チャリティライブに出演ですが、さらに明日は何とBARRY HARRIS先生のヴォーカルレッスンを受講出来るように手配して頂きました。

もう5泊6日のNYですが、一日が3,4日分の内容があり、一か月滞在したも同然のコンテンツです。

ではまた次をお楽しみに・・・。

0 件のコメント: