2011年5月1日日曜日

Special Lessonは・・・!!!

散歩の後はいよいよナブ子さんのヴォーカルスペシャルレッスンを受講させて頂きましたが、もう初めての事ばかりでなかなか上手く行かず、自分でももどかしくて・・・・。

半音スケールと全音スケールの練習、リズムの身体での取り方、リップトリルなど・・・、みっちりと一時間ご指導頂きました。

もっとも一回だけで絶対音感やリズム感が改善出来る訳ではありませんが、これからの勉強の仕方についてとても参考になりました。

感性だけで唄うのではなく、拍数の捉え方、インプロビゼイションなど大切な事を再認識させられました。

動画で記録しましたが、その内容の詳細はマル秘です。

さて、レッスン終了後はステージ衣装をBRONXまでお買い物に・・・・・。


お買い物の後は皆でランチをLITTLE ITALYで・・・・・。
まずはFISH MARKETの前でオイスターとハマグリをチリソースとハバネロで食べて食欲アップ!

それがまた何とも言えず美味しくて沢山食べてしまいました。

私の向かって右側にナブ子さんのご主人・ジェームスゾラーさん。
ジュークエリントン楽団のトランペット奏者で2年前のトニーベネットのCDのジャケットにも一緒に写っていて、世界中飛び回り活躍しているとの事。
皆ご満足の表情ですね~。
うめ~うめ~。


見て下さい、この豪華な前菜を・・・・。
あっ、美味しいパスタとサラダはあっという間に食べちゃって撮影し忘れてしまいました。
で、ティラミスとオレンジのソルベがこれまた美味しくて・・・。
皆でシェアして頂きました。

帰宅したからちょっと一休みしている間に、今度はTETSUGORO君のレッスンがスタート。

何度も何とも根気良く同じパートを繰り返しレッスン。
ポルトガル語は難しいですね~。

そして一時間くらい過ぎてから、今度はまた夜の街ダウンタウンに食事と
音楽を聴きにライブの店へ・・・・・。

でもそろそろ肉体的限界!

というのは現在もう午前5時過ぎで昨日とほとんど同じ。
ジェットラグのままで何だか調子悪くなってきました。

明日の朝は教会のミサに礼服を着て参加予定。
コーラスのリハーサルがあるので9時前には起きなくてはなりません。

毎日が余りにも多彩でとても濃いのでブログにも全てはとてもとても掲載しきれません。

実は今夜はまた素晴らしいステージに参加してパフォーマンスする事が出来、とても感動しました。

その報告はまた明日に・・・・・・。

ではおやすみなさい。

0 件のコメント: