2011年7月5日火曜日

どんどん広がる音楽の輪!

いよいよ明日はNYから来日している霧生ナブ子さんのヴォーカルワークショップ&ライブです。

何と9名もの方が受講して頂く事になりました。

大変有難うございます。

仙台でこのような企画をさせて頂くことはとても貴重な事ですし、参加者の皆さんもナブ子さんとの接点から色々と音楽の輪が広がることでしょう。

実はナブ子さんご自身ピアニストでもありますが、今回はビバップピアノの巨匠・太田寛二さんのサポートもあり、こんな素晴らしいワークショップを開催出来て大変嬉しく思います。

そしてワークショップ終了後は7時半くらいからスペシャルライブですが、地元仙台から青木大志(BASS)さん、熊谷清記(DRUMS)さんが加わり、NYサウンドをお楽しみ頂けます。

右端がナブ子さん!in BROADWAY
5月にMONKSトリオで来仙・右端が太田寛二さん
このご縁も同じ男性ヴォーカリストの鉄五郎君(実家の屋号の名前だそうです)から頂いたもの。
先日のマリアエバァさんや清水万紀夫さん、野中英士さん、そして森田潔さんもそうです。

彼とは親子ほどの年齢の差がありますが、ジャズヴォーカルに対する熱意と意欲は旺盛で、また明朗な性格なので皆さんから可愛がられています。
SHOMANSでのチャリティライブの時のもの
やはりどんな業種・業界でも人間性が何より大切で、礼儀や挨拶、そして笑顔が無ければ次の人間関係は気付くことが難しいですね。

昨日もマリアエヴァさんからお電話を頂戴し、8月に新潟でディナーショーがあるから帰りに仙台に寄って会いたいなんて言って頂いて嬉しい限りです。

今年はお蔭様で素晴らしい音楽の輪がどんどん広がっています。

この大変貴重なご縁を大切にして、またさらに成長していきたいと思います。

0 件のコメント: