2011年7月9日土曜日

Jim Butler JAZZ NIGHT IN SHIOGAMA

昨夜は東日本大震災復興祈念ライブとして、塩釜市遊ホールで開催されたJim Butler JAZZ NIGHT IN SHIOGAMA。

そのオープニング・アクトとして出演させて頂きました。

震災後初めて行った塩釜市内はまだ信号もストップしたままで、神奈川県警が交通整理していて、津波の爪痕がまだまだ残ったままの状態。

Jimさんは昨日、サンフランシスコから来日され、私達が会場入りした時にはもうリハは終わっていました。

そしてすぐにTERRY SPECIALⅡのリハーサル。

うう、気持ち良いね~。

久々の大ホールでしっかりとPAモニターが調整され、大きなステージ上でピンスポットを浴びると気分が高揚します。

あらら、私はピンスポで真っ白け~
こんな状況でお客様は果たしていらして頂けるのかと不安でしたが、なんとほとんど満席で私がステージに登場すると凄い声援がぁ・・・・・・。
う~、気持ち良いですぅ~。
25分間のオープニングアクトでした!
その声援の方々は終わってから判明したのですが、何とグランドパレス塩釜の町興しボランティアライブにいらして頂いていた皆さんでした。

嬉しいですね~。

私も会場に行ってから気が付いたのですが、新しいフライヤーには私の写真も大きく掲載されていて、プロフィールも紹介されていました。
ナメちゃんのドラムが冴えてます!
得意なステージアクション











バンマス・タケチャンと青木さんも流石に余裕で・・・。
カワイのフルコンサートピアノでニンマリのタケチャンはいつもの魔術師の腕が冴え渡り、トッププロベーシストの青木さんも、そしてドラムのナメちゃんも皆上機嫌のGOOD SOUND!

で、無事OPENING ACT終了し、Jimさんと握手を交わしていよいよメインライブパフォーマンス!

美人MCの松本さんと楽しいトーク

トムハンクスそっくりのハンサムなJimさん
フリーアナウンサーの松本寛子さんにインタビューされている間に、Jim Butlerさんグループの準備が整い、いよいよアメリカ本場のジャズサウンドが・・・・。

クリアーでエレガントなサウンドはJimさんの人柄そのもの!
ステージ下手からのショット!
オリジナルからスタンダードまでたっぷり一時間の熱演にアンコールは「上を向いて歩こう」を会場内を演奏しながらお客様とのリレーションシップをしっかり取ってました。
美人アナとツーショット
舞台袖でこんな撮影して良いの?











アンコール中に私とタケチャンは美人アナの松本さんと記念撮影!


ほとんど満席でした!
 それからJimさんはすぐ出口にお客様の見送りに駆けつけて、握手とサインでエントランスホールは盛り上がってました。

今回お話を頂いたメディアクリエイションの菊池社長さん(右)
そしたら私にCDとサインをプレゼントしてくれて、さらにこんな記念撮影まで・・・・・。
もう汗びっしょっりなのに~。
なんて素晴らしい人なんでしょうね~。


貴重なツーショットです!
こんな素敵なステージのOPENING ACTに出演させて頂いて、本当に感謝です。

東北メディアクリエイションの菊池社長様、有難うございました。

TERRYは今、凄い勢いの中で皆様に支えられ、次々と音楽の神様が素晴らしいプレゼントをしてくれているんだとつくづく思います。

さらに精励努力して精進したいと思います。

昨夜の感動のまま、今夜は昨夜の素晴らしいメンバーでリラクシンライブです。

また何か素晴らしい事が待ち受けていそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリー橋本さん、こんちには!

私も祈念ライブ行きました。よかったですね、楽しかったです。観客も盛り上がってましたね。Jazzに酔いしれる楽しいひとときでした。演奏者の皆様ありがとうございました。Jazzの楽しみを観客にも共有させてくれる、素晴らしい方々でした。

terry さんのコメント...

海境さん、いつもコメント有り難うございます!

いらして頂いてたんですね~。
嬉しいです。

あのような塩釜市の状況で客入りが心配されましたが、ほとんど満席になり驚くとともに大変嬉しく思いました。

さらにびっくりしたのはオープニングアクトにも関わらず、お客様から盛大なご声援を頂いて、後でジムさんとお見送りに出たら、いつもグランドパレス塩釜にいらして頂いている方々が見えていて、震災以来の出会いにお互いにとても嬉しく思いました。

皆様、とても楽しくお聴きになられて、またジムさんの上品で暖かなお人柄にも魅了されました。

いつも嬉しいコメントを有り難うございます。