2011年7月11日月曜日

テリースペシャルⅡライブ@リラクシン

もしかして東北地方も梅雨明けしたのでは?と言うような真夏の天気ですね!

さっきも大きな雷と雨がちょっと降って・・・・・。

でも一番町では三社際の祭囃子が聞こえてきて、夏祭りの風情がいっぱいです。

浴衣を着て出て歩きたくなりました。

さて、昨夜は蒸し暑い中リラクシンライブにお出かけ頂きましたテリーファンの皆様、大変有り難うございました。

前日の塩釜遊ホールでのメンバーそのままで、その時の曲も織り交ぜて、楽しいステージをパフォーマンスさせて頂きました。

青木さんのエレべは唄いやすいですね~。

と言うところまで入力して、昨夜はもう限界でした~。

暫く振りのゆっくりした日曜日で街中でショッピングを楽しみ、夕方は開盛庵で冷酒を飲みながら美味しい鰻重を食べて忙しかった一週間の自分へのご褒美をしました。

と言う事で途中で睡魔に襲われ、ブログアップは中断し、また本日・月曜日に継続しています。


いつものO様ご夫妻に料亭の女将さんも・・・。
嬉しいですね~。

今回はお世話になっている梅冶の佐藤会長さんより、料亭の女将さんと専務さんをご紹介頂き、ジャズライブの企画をお願いされました。


いつも有難うございます!

渋江さんと栞ちゃんも・・・。











そしたら渋江さんと栞ちゃんが来週の仙台ZAのリハーサル帰りに寄ってくれましたあ~。
うわ~い、嬉しいですね!

早速、ステージにお招きして・・・・。
NAOさん、栞ちゃん、エディさんとは仲良しのヴォーカルチームなので、お互いに情報交換し合い、また切磋琢磨の良い刺激をしあいながら成長を認め合っていて、ライバルであり良き友です。

クリアーなロングトーンが素敵です。
女性では珍しい芯のある、そして奥行き感もあり、グループ感たっぷりの唄にはお客様も聴き入って店内はシーンとしてしまいました。

リハしてきたばかりと言う「GOOG MORNING HEARTACHE」、「L-O-V-E」やカーペンターズの「SOLITIER」(スペルが間違ってたらゴメンネ)など唄っていただきました。

表情豊かなドラムプレイの渋江さん

凛とした栞ワールド!











自分の唄はさておいて、評論家としてはヴォーカリスト「斉藤栞」さんはこれからの活躍がとても楽しみです。

きっと日本を代表するジャズシンガーの一人としてしっかりとした地位を築いていくと期待してます。

容姿、雰囲気、オーラ、ステージング、表情、人間味、そして唄の全てのエレメントが揃って初めて
聴いてくれる皆さんを感動させるんだと思います。

お互いに色々と努力している姿が分かっているだけに、その成長振りにはホント嬉しくてもうステージパパの心境でした。

凄く疲れている中、しかも山形まで戻らなければいけないのに、無理して時間作ってくれて本当に有難う。

寅さんのタコ社長に似てるって言われてしまいました。
BEAMSで思い切って購入したイタリア製のサマースーツにハットで行ったら、知り合いから「寅さんシリーズのタコ社長に似てるね~」だって・・・・・。

ま、確かに・・・・・。



パーカッショニストでもあるナメちゃんは
ドラムの手叩きも得意なんですよ~。

ラテンナンバーはバンマス・タケチャンのお手のもの!
鍵盤の上を所狭しとマジックフィンガー炸裂!














と言う事で先週は3回もライブがあり、余りにも忙しい一週間でした。

次回は7/23(土)仙台ZAまで少し余裕があるので、タケチャンと新曲の練習をしたいと思います。
英会話のプライベートレッスンも回数を増やそうかなあ~。

あっ、今夜からスポーツジムでのトレーニング再開します。

震災以来ずっと休んでしまって、身体が緩んでしまいました。
大胸筋と腹筋はヴォーカリストにとって重要ですから・・・・。

頑張りま~す!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テリー橋本さん、こんばんは!

カーペンターズ「SOLITAIRE」、いい曲ですね!
「DESPERADO」と「SOLITAIRE」はカーペンターズのなかでも大のお気に入りです。
「DESPERADO」がEAGLESのカバー曲だと知り、EAGLESのCDも買ったほどです。
「海境」というハンドルをWebで使う前は「solitary」をいうハンドルを使っていました。
もちろんカーペンターズの「SOLITAIRE」からいただきました。それぐらい大好きな曲です。歌詞がたまらなくいいです!

日本のヴォーカリストのなかで、この2曲をジャズ・ブルース風に歌いこなせる人がいたら、無条件で尊敬してしまいます。

テリー橋本さんのブログを読み、「SOLITAIRE」が聴きたくなりいまCD流しています。

「SOLITAIRE」、やっぱりいいなぁ~。

terry さんのコメント...

海境さん、こんばんは!

今夜も素敵なコメント有難うございます。

「SOLITAIRE」ホントに良い曲ですね!
栞ちゃんが唄ってお似合いだなあと思いました。
私は「DESPERADO」がとても好きで、いつか唄ってみたい思っていましたが、これから練習リストの中に加えたいと思います。

有難うございました。