2011年7月21日木曜日

MC上手でビジュアルも良く、TSもね~!!!

いやあ、昨夜は慌しい診療後の後のヴォーカルレッスンでもうすっかり疲れてしまい、まっすぐ帰宅して身体を休めようと思っていたところに、お誘いの電話がぁ~。

実は前日も遅くまで音楽活動の営業に歩いていたので、すっかり寝不足でした。

ところがエディさんから是非来て下さいと・・・・・。

先日、クロスビーで名刺交換させて頂いた「ERYCA」さんが銀杏坂でライブのリハーサルをしていて、とても良いのでと!

ならば行くしかないでしょう。

もう目はしばしばしてドライアイで酷い状態でしたが、ライブが始まるとすっかり彼女のステージングに惹きこまれてしまい、しっかり2NDセットまで聴かせて頂きました。

三拍子揃った女性サキソフォニスト!
 いやいやこの通りの美形でスタイルも良く、テナーサックスも素晴らしいサウンド。
ところがまたMCがとても上手なんですよ。
岩手弁でお話しするんですが、内容もとても面白いし、メンバーとの掛け合いもバッチリ!

笑わせてくれたり、真面目な話もしっかりとして、感心しました。

まだ20代ぎりぎりの若さなのに・・・・・・。

独特なノリのヴォーカルです。
彼女はラジオのパーソナリティもやってるとの事で、な~るほどね~。
私も以前ラジオ3の一時間生番組を受け持っていたときはもっと饒舌だったかな?(笑)

やはりライブは楽しくなきゃ駄目ですね~。
その点、ERYCAさんバンドはメンバーのノリも良いし、特にベーシストのまさみさん?はホント、表情豊かで、確かに顔で弾いてるって感じでした。

このところ市内の色々な場所でライブをリスナーとして聴かせて頂いて、とても勉強になっています。

ステージングは勿論、自分の色と方向性について考えさせられます。

テリーの色は何色?

テリーと聞けばどんなイメージ?

これからしっかり確立させたいと思います。




0 件のコメント: