2011年7月25日月曜日

邑井さんのTPにシビレましたあ~!

テリーファンの皆様、一昨日の土曜日には仙台ZAにお出掛け頂きまして誠に有難うございました。

今回、初めて邑井さん(これはステージ名で実際は村井さんです)にスペシャルゲストとしてテリスペⅡに参加して頂きましたが、もう自分のイメージ以上にマッチしてもう興奮しっぱなしでした~。
テリーの「どや顔」で~す!
邑井さんとはもう古い知り合いなんですが、こうしてTPのソロで共演させてもらうというのは初めて・・。

いつもの自分の唄も新鮮に聴こえました。

フリューゲルも温かくてハートフルなサウンド!
キャラクターも明るく謙虚でいつも笑顔。
哀愁のあるTPのミュートサウンド、心に沁みるハートフルなフリューゲルに皆さんもうっとり・・・・。
レモンカントリー関係のメンバーです。
私のブログを見ていらして頂いた素敵な女性はサックスを習い始めたばかりとか・・・。











3人でパレス平安にてパーティー演奏されたとの事。
お子さん連れの素敵な女性はピアニストです。
皆さん熱心に聴き入っています。











そして今回は東京から15年来の同期生・・・・・浅草ジャズコンの審査員特別賞をお互いに受賞した仲の塚本さんが応援に来て下さいました。

銀座シグナスの時もいらして頂き、年輪を感じさせる円熟味のある渋い唄声で盛り上げて頂きました。
MCもやはり年輪のなせる技?

表情豊かなステージング。

いつも笑顔でお話好きです。











大先輩の塚本さんから男性ヴォーカルは東京でも少なく、
仙台をそのメッカにしましょう~と・・・・。

と言う事で今回はエディ高橋さんにも唄って頂きました!

月一、自分のステージを持ってから急成長しました。
やはり違いますね~。
5月から銀杏坂で自分のステージを行うようになり、意気込みや意識が変わったんですね。
とても落ち着いてゆったりと唄うようになり、大好きな「The Good Life」は私も聴いていて嬉しくなりました。
気持ちが高ぶって唄いすぎましたあ~
タケチャン、私ともアイコンタクトしてね~

ナメちゃんも邑井さんが大のお気に入り













二人は東北大の先輩と後輩です。やはりどちらも理系!
 と言う事で今回はとてもバラエティに富んだ楽しいステージになりました。
 
邑井さんには是非また参加して頂いて、テリスペⅡサウンドをさらに味わい深くして欲しいです。

翌日は塚本さんを青葉城~宮城県美術館~松島(田里津庵)にご案内させて頂きました。

そして後10年・・・・つまり70歳まではしっかりジャズを続けてくださいねと激励されました。

その頃になったら塚本さんのように心からのヴォーカルが出来るようになるのでしょうか?

0 件のコメント: