2011年8月8日月曜日

サプライズ大成功!

先週末はERIKAちゃんがNYに帰国する前の最期のライブに秘密に乱入!

その効果は思いの外に大成功!!!

ERIKAちゃんはホントにびっくりして何度も私に飛びついてハグしてくれましたあ~。

勿論、ピアニストのカールトン・ホルムズさんももう大喜びで・・・・・。

JAPAN TOUR最期のライブは成田近くの公津の杜にある、イタリアンレストラン・フォレスタで。

レイモンド・マクモーリン(ts)とブライアン・ハウエル(b)
カールトン・ホルムズ(pf)
何と今回のバンドは全員外国人トリオ、勿論会話は英語、しかも早口でした。
でももう笑いっぱなしで底抜けに明るいのにはびっくり!
もう一緒に居るだけでも楽しいんですよ。

仙台の時とはまた違う素敵なドレス
良い表情ですね~
リハの途中で入って行った時、ERIKAちゃんの顔は一瞬目が点になり、その後はキャーと・・・・。

嬉しいですね~。

仙台から暑い中、出掛けていった甲斐がありました。



今回の企画をしてくれた鉄五郎君
デカイ身体でニューヨーク・ニューヨークをダイナミックに!
アクターのジョン・オウエンさんもステージを華やかにしてくれました。
encoreでは皆でall of meを・・・・。
ジョンが後ろで凄いポーズを!

最期はお客様と記念撮影














余りの盛り上がりに大幅に予定時間をオーバーしてしまいました。

俳優で尚美学園のボイストレーナーをしているジョンさんはゴキジェットのCMや月9のドラマにも出演しているだけあってその存在感はやはり違いますね~。

打ち上げでは美味しいイタリアンを沢山頂き、最期のデザートにジェラートとティラミスがもう最高!

ERIKAちゃんは感激して「スイート、スイート!」の連発。

で、翌日は鉄五郎君が茨城県の鹿島にある「ジャズ麺」と言うお店に連れて行ってくれて、昼からビヤジョッキに美味しい付け麺やおつまみを頂いて、じゃちょっと演奏しましょうと言う事で~。



ピアノデュオで鉄君は得意のデサフィナードを!
突然のゲリラライブにお客さんもびっくりして、記念撮影やらCD販売やら・・・・とても楽しいランチライブになりました。
ここのオーナーはジャズ好きのとても良い人で全員でT-シャツをプレゼントして頂きました。

日本最後の曲は大好きなBALLAD MY ONE AND ONLY LOVEを・・・。
東京駅まで鉄君の車の中で楽しいトークが炸裂し、駅に近づくにつれて皆、シーンと静かになり、とうとう東京駅到着。

車を降りて、涙とハグでぐちゃぐちゃになりながら、今度はNYで再会を約束しました。

ERIKAちゃん、沢山の感動と元気を有難う。

また会いましょう!

0 件のコメント: