2012年1月9日月曜日

タローが危篤状態に・・・。

この連休は予定もなく、ゆっくりと過ごしていて大震災以来行ってなかった三井アウトレットに暫く振りで出掛けてみました。

津波の面影も無く周辺もすべて綺麗になり、東京インテリアやK's電気、カインズホームなども営業してました。
でも人は少なかったですね!
門松の前でポーズ。
こんな寒いのに観覧車に乗る人もいてびっくりですね~。
ずっと上に満月が見えますよ!
ゆっくりとウィンドウショッピングを楽しんでいると、動物病院の先生から電話でタローの様態が急変したのですぐ来て下さいと・・・・。

慌てて駆け付けると息も絶え絶えで、今夜が危ないから自宅へ連れて行ってと。
もう黄疸と浮腫ですっかり元気が無く、もうダメだあと・・・・。

抱き抱えて車に乗せて帰宅しました。

それから一晩中身体をさすってあげて、もう涙が止まらなくてぐちゃぐちゃ。

12年近くの楽しい思い出が蘇り、もう息も出来ないほどの嗚咽。

どんなに私達を元気付け、笑わせてくれたか、いつも話題の中心でした。

でも朝方、意識を取り戻し、ステロイドの高濃度の注射の効果なのか、水を飲み始め、3日間何も食べなかったのに少しだけヨーグルトを口にしました。
意識が戻りました!
また動物病院で点滴と高濃度のステロイド注射をしてもらい、何とか一命を取り留めたようです。

でもこれで心の準備は出来ました。


5年前の元気いっぱいのタローです。
動物好きの、特に犬好きの人には分かって頂けるかと思いますが、やはりいつもスキンシップしているからでしょうか、愛犬が亡くなるというのは本当に辛い事ですね。

タローももう少し頑張って生きて欲しいと思います。

辰年同志なんだから・・・・。

2 件のコメント:

髭おやじ さんのコメント...

頑張れ〜っ!タローッ!!

terry さんのコメント...

髭おやじさん、ご声援有難うございます!
お陰様で奇跡が起きました。
近所の高平動物病院でお世話になっているのですが、実はリンパ癌が転移してもう末期の状態なんです。
でも高濃度のステロイド注射と点滴で何とか持ち直しました。