2012年1月19日木曜日

昨夜のスターバックス・ジャズライブは・・・。

フォーラス前のブランドーム一番町はイルミネーションが綺麗です。
風邪が酷くてイルミネーションが美しい街中もしっかりと着込み、マスクをしてスタバーに向いました。
元気なときはとても楽しい喧騒もこんな時はただの雑音で辛いですね!
今回は出演者名は記載されてませんでした。









暫く振りのスタバーライブ出演ですが、出掛けるまでは大丈夫かとても不安でした・・・・。
暖かいココアを頂いて、譜面を用意しているうちに不思議と具合悪いのを忘れてしまいました。

那須尚平さん(Gt)とケトパンチョス(Per)
今年第一回目のライブと言う事で楽しみにいらして頂いたお客様で満席になり、皆さんシーンと言う感じで熱心にお聴き頂き、私も心を込めて唄わせて頂きました。

ギターとパーカッションのセットはなかなか間が難しく、気を緩める事が出来ませんね。
1ステージ6曲づつ、全部で12曲も唄いました。

いつもは8時からの2ndステージは人が少なくなるのですが、どうしたことか今回はずっとお客様が沢山いらして頂いて、すっかり癒されて眠られている方も・・・・・。
ジャズを聴きながらのうたた寝は気持ち良いんですよね~。
首のマフラーははずせませんでした!
暖かくて居心地の良いスターバックスコーヒーは世界中同じインテリアでとても落ち着きますね。
具合悪いのをすっかり忘れてしまいました。
12曲唄った後にマンゴーフラベチーノを渇いた喉に流し込んだら、さあ大変!

とても美味しかったんですが、身体が冷えてしまいガタガタと震えがきてしまいました。
多賀城の自宅まで帰ることが出来ず、近くのセカンドハウスで暖房を最強にして倒れこんでしまい、一時間半ほど意識が無くなりました。

自分でも感心したんですが、唄っているときは具合悪いのを忘れていて、終わった途端にまた急に震えが来るなんて・・・・・。
ヴォーカリスト魂ですよね~。(笑)

でもNAOさん、そして39度の熱でダウンしているクロスビーの千葉さんとエディさんは如何ですか?
少し楽になって快方に向っている事を祈っています。

2 件のコメント:

riina さんのコメント...

昨日話し掛けさせていただいたVo修行中の者です。
そんな大変な体調だったにもかかわらず
私と気軽にお話してくださりありがとうございました!
辛いところすみませんでした。
バッドコンディションだとは
微塵にも感じさせないVocal魂に脱帽です!
勉強させていただきました。

terry さんのコメント...

rinaさん、コメント有難うございます。
ヴォーカリストは風邪は勿論、体調不良時は最悪ですね。
以前、ビッグバンドの出演近くになってウィルス性の難聴になり片方の耳が聴こえなくなって辛い経験もしましたし、一昨日もやはりボヤーとしていて、ピッチが悪く恐らくだいぶフラットしていたのではないかと思います。
やっと昨夜から食欲も出てきてだいぶ快方に向ってきています。
またお会いする日を楽しみにしていますね。