2012年1月25日水曜日

MY RESOLUTION !

毎年私の職場ではスタッフ全員(勿論、私も)で今年一年の目標を文章化して、ラミネート加工し、スタッフルームの壁に貼っていつでも見れる状況にしてあります。

仕事においての目標は当然の事として、具体的に取り組む内容や改善点などをそれぞれが文章化し、毎日自分の眼で確認する事によって意識を高めようとするものです。

仕事と生活の面においてそれぞれが目標を立てています。
ただ年頭に今年も昨年以上に頑張りましょうと声高に言っても、何をいつまでどのように誰が何処で・・・・所謂5W1Hを明確にして取り組まなければ何も変化しませんから・・・。

あるスタッフは1年間の預金についても明言しました。
以前、マンション購入を目標にして実現したスタッフもいます。

そしてその進捗状態をミーティングでお互いに確認しあう事も大切。

お陰で昨年は私の目標は120%達成出来ました。

大震災で2ヶ月間診療が出来なかったにも関らず、仕事とプライベートな目標もすべて達成。

我ながら良くやったなあと充実感と達成感で満たされています。

今年は頑張りすぎた昨年の結果を踏まえて、まず一番はストレスからの開放を考慮して目標作成しました。

日々の診療と音楽活動の慌しさで本来の自分を見失う事無く、やはり音楽活動は「人生のハイライト」と位置づけて、あくまでも楽しさの追求として継続していきたいと思っています。

さて、愛犬タローが天国に旅立って一週間が過ぎました。

何か家の中がとても広くなった感じがします。
タローのハウスやオモチャも片付けて無くなりました。

大好きだった牛乳とパンを毎朝一緒に食べてます。
タローを可愛がって下さった皆さんから沢山のお花やご供物を頂いて、祭壇はとても綺麗です。
夢の中で「タロー、タロー」と私が声に出して呼んでいたと家内に朝、言われました。
毎朝、7時45分に私のベッドに駆け上がってきて、私の顔を舐めて起こしに来ていました。

ジムの帰りにはミニストップによってソフトクリームを買って、タローに電話して「ソフト買ったよ!」と言うと嬉しそうに「ワン、ワン」と答えて、玄関で待っていました。

もうミニストップに寄る事も無くなりました。

今思い出しても本当に楽しくて、幸せな12年間でした。

家内もタローの話題になると涙が止まらないので、知り合いのところには出掛けない様にしています。

早く時間が過ぎて欲しいと思っています。

0 件のコメント: