2012年1月12日木曜日

唄い始めin CROSBY

昨夜は今年最初の英会話個人レッスンが終わってからすぐにCROSBYでのVO初練習!

暫く振りのタケチャンこと・大村武司さんのピアノとハモンドはやっぱり素晴らしいですね~。

ベースとリズムもつけて貰えばタケチャン一人で豪華なコンボ編成になってしまいます。

また惚れ直しましたね~。(タケチャン、ホントですよ~)

それからオーナーの千葉さんといよいよ土曜日に迫った「BARRY HARRIS WORKSHOP & LIVE」の最終打ち合わせ。

すると、最後になって参加者数がぐう~んと増えて、もうほとんど満席状態!

出だしが鈍くてちょっと不安になっていましたが、やはり今年は大吉でしたからね~、ドンドンと良い方向に進んでいって嬉しく思います。

でね、今夜はNAO YASUDAさんの初出演日!

食事に出掛けて戻ってみると、おおっ、何とスーツ族の皆さんで満席ではありませんか!

流石、NAOさん、いつもながらその集客力には脱帽です。

だって先月の銀座シグナスにも、仙台で教わっていた生徒さんやわざわざ仙台からいらしてくれたファンの方まで、NAOさん自身がびっくりするやら嬉しいやら・・・・。

このお肌ツルツルの素敵な笑顔に皆さんうっとり~

銀座でも大好評のNAOさん!
 いつも笑顔が絶えなくて、とてもポジティブなNAOさんだから周りに人が集まってくるんですね~。
私もNAOさんを見本にして、いつも笑顔を心掛け、眉間に皺を作らないようにしてますが・・・。

昨夜はまたとてもシックな大人のファッションでお客様を楽しませていました。
ホント、そのセンスの良さはステージングでは重要ですから!
このたおやかな所作に素敵なヴォイスに惹かれますね~。
やはり仙台を代表するトップヴォーカリストの地位を確立してますね。
勿論ここまで到達するには並大抵の努力では無かったと思いますが、そんな事を微塵も感じさせないところがまたNAOさんの魅力。

もうそうですね~、20年来のお付き合いと言うか、それこそ最初の頃の定禅寺ジャズフェスのフィナーレをご一緒させて頂いてからですから・・・・・。

お互いに大人?になりましたね。(笑)

昨夜はベースの青木さんも来てくれてトリオの豪華な演奏
女性ヴォーカルにはやはり華が必要で、そのステージングに癒され、夢の世界へ引き込まれます。
ステージパフォーマンスは立ち振る舞い、表情、言葉遣い、お客様への配慮などトータルバランスが大切だと私は思います。

NAOさんは元々の素養が高く、また資質に恵まれているのでしょうね!
嬉しい事にお客様から私とのDUETをリクエスト頂き、3曲も唄わせて頂きました。
NAOさんとは自分で言うのも何ですが、ホント息ピッタリで、回を重ねる毎に熟成されてとても気持ち良く唄う事が出来ます。

そしてさらに昨夜のテリスペ・バンマス大村さんのハモンドはチョーカッコ良かった!!!
大村教授、もう少し笑顔で演奏してね!
一見チョー真面目風なタケチャンは実は駄洒落好きの○○○なオジサンですが、鍵盤の前に座ると別人28号になります。(○○○はそうそう、その単語です。)

昨夜はとても良い気分でCROSBYを後にしました。

今年はCROSBYの益々のご繁栄を祈念しています。

0 件のコメント: