2010年10月5日火曜日

グレート・パーソン!




昨夜は当院のスタッフ同伴で「お客様に喜びと感動を」と言うテーマで接客応対セミナーを受講してきました。

講師の先生はグレート・パーソン代表の浅野純子氏。

178cmと言う長身に驚かされましたが、お話を伺っているうちに、その上品な立ち振る舞いや笑顔、滑舌の良さに引き込まれあっという間の2時間でした。


もともと商家に育った私は、接遇や接客にとても興味があり、今までも色々なセミナーを受講してきました。

今回、一番印象に残ったのが「目力」!!!

確かにとても大事な事ですね。

私もステージでパフォーマンスするときの姿勢や笑顔、そして視線にいつも注意してますが、さらに「目力」をつけてリスナーの皆さんを虜にしたいものです。(笑)


セミナーが終わってから、大急ぎジムへ・・・・・。


ちょっと遅れた理由をトレーナーに説明していたら、な、なんと、浅野先生は以前、インスパでハワイアンの指導もされていたと聞いてビックリ!

なんて多才な方なんでしょうね。

フィニシングスクールの校長、ファッションモデル、マナー教室の講師、マナーコンテストの審査員、そしてハワイアンのインストラクターなどなど・・・・・。


ジムトレ終了が11時の閉館時間になり、亘トレーナーと一緒に帰る事になって、それでは「BIG BOY」で夜食を食べに行こうと・・・・。


チキンソテーにサラダバー7回!!!

いつもは10回くらいですって・・・・。

帰宅したのは深夜1時過ぎてました。(疲)

0 件のコメント: