2013年1月24日木曜日

今日は真面目に・・・。

一昨日は通夜、昨日は告別式に参列してご焼香させて頂きました。

享年81歳でした。

歯科界の巨星落つ・・・・・・。

私が開業して以来、三十数余年に渡りご指導頂き、威厳のあるそして大きな存在感のある先生でした。

私が窮地に陥った時には心強く助けて下さいました。

厳しく叱られもしました。

後輩のS先生が歯科界の「高倉健」だと言ってましたが、まさしくそうですね。

今までの想い出が一気に甦り、それこそ走馬灯のように去就しました。

とても安らかなお顔でした。

また改めてこれからの自分の人生について考えてみました。

悔いの無い人生を・・・・・。

誰もがそう願っています。

いつ果てるかも知れない自分の命。

昨夜はキャンセル待ちしていたスタッフとのサイパン4日間が予約取れましたと旅行代理店から連絡が入りました。

震災以来一日も休まず勤務してくれているスタッフとの束の間の息抜き。

罰は当たらないでしょう!

でも私はいつ何があっても悔いが無いでしょうと周りからは言われています。

自分でもそう思っていますが、「人生これから・・・」とも思っています。

3月から六本木サテンドールの出演も決まりました。

これで都内は上野アリエス、六本木イズミ、六本木サテンドールが定例になりそうです。

やはり継続は力なり・・・・・。

少しづつ開花してきました。

先日、お客様から撮影して頂きました。

1 件のコメント:

海境 惺 さんのコメント...

亡くなられた先生のご指導やお人柄は、橋本先生にしっかりと受け継がれ、やがてそれは、橋本先生の後輩にも受け継がれることでしょう。

確かに、<いつ果てるかも知れない自分の命>ですね。
身近な人の死を体験すると、その言葉が痛切に感じられます。

稚拙な写真アップしていただき、ありがとうございます。
18~55mmの標準ズームレンズで撮りましたので、精細さに欠けたところがあります。
こんど、70mmの単眼レンズでも購入しようかと検討中です。