2013年1月3日木曜日

今年も大吉だあ~。

じっとしていられない性格の私は、早速元旦から新幹線に飛び乗って汐留のイタリア街にあるホテルに宿泊し、大浴場に入って温泉気分。

今日はとても暖かくて最高気温は何と13度!

浜松町から山手線で秋葉原乗り換えで、初めての筑波エキスプレスに乗って浅草へ・・・。
早くて便利ですね~。
意外と混雑してなくてスムーズに浅草到着。
まずは鰻かドジョウ鍋かな? それとも和食かな~と思って行ってみるともう何処も長蛇の列。
それじゃちょっと高級な浅草今半へ・・・・。
大丈夫でしたよ~。

流石に立派な正月飾りです。
大吟醸の冷酒に霜降りのすき焼きにしました。
着物の素敵な仲居さんが作ってくれます。
帰りに縁起物の凧を頂きました。
浅草はとても賑わっていて、しかも晴天で暖かく最高の初詣日和です。
物凄い混雑です。
色んな食べ物屋さんがあって楽しいですよ~
せっかくだからおみくじをひいてみようかな?
がらんがらんと筒を振って出てきた番号の引き出しを開けます。
わ~い、今年も「大吉」だあ~。
昨年は私の辰年なので仙台の愛宕神社に初詣し、おみくじをひいたら「大吉」で、本当に素晴らしい一年間でしたが、今回もまた・・・・・。

嬉しいですね~。
春から縁起が良くて・・・・・。
今年も良い年になる予感が・・・。
お土産に「家内安全」、「商売繁盛」のお守りを沢山買って来ました。

明日は今年の目標をプリントアウトして、明後日からの診療に備えたいと思います。
今年は着物を着る機会が無いかなあ~。
益々恰幅良くなって(ただ太っただけですけど~)、着物が似合うんですよね~。
と自分が思ってるだけですが・・・・。(笑)

0 件のコメント: