2013年2月16日土曜日

今月の上野アリエスは・・・。

昨夜はマイク黒宮プレゼンツの上野アリエスライブに出演させて頂きました。

東京も仙台とほとんど同じくらいの寒さに小雨も降っていて、金曜日の夜とは言え、お客様の入りは・・・・・。

1STは後ろのソファー席だけ埋まりちょっと寂しいスタートでしたが、2NDから何とか全体的にお客様で埋まって良い雰囲気に~。
お店の方がCDを飾ってくれました!
今回は都内の友人に、山形の米沢からわざわざいらしてくれた友人もいて感謝ですね・・・。
マイクさんはブラウンのコーデュロイジャケットにダークブラウンのコサージュ!
私はシルバー&ブラックのコサージュ!
今回のピアノトリオは凄いメンバーで北條直彦さんは芸大卒の超ベテランピアニスト、ダイナミックなタッチと美しいコード進行にわくわくします。
そして今回で3回目になる風早龍也さんのベースは正確なテンポとグルーブ感溢れるプレイにとても心強く、安心して唄わせて頂けます。

で、ドラムの村田憲一郎さんとはいよいよ今回初めてご一緒する事が出来てとても嬉しく思っています。
と言うのも私と同じ新宿で開業されている歯科医師。
しかもトッププロ!!!
噂にはお聞きしてましたが、やっと今回お会い出来ました。
北條直彦さんの華麗なプロフィールに緊張していましたが、とても穏やかなお人柄で、全て初見にも関わらず素晴らしい演奏で引き立てて頂きました。
風早さんは私と同じ歳でした。
村田憲一郎さん
これで2回目の上野アリエスは雰囲気にも溶け込んで、何かすっかり和やかなライブになりました。
マイクさんのお引き回しで都内でのライブに出演させて頂き、とても嬉しく感謝しております。

0 件のコメント: