2013年2月20日水曜日

明後日はテリスペⅡライブ@リラクシンです!

毎月第4金曜日のJazz in Relaxinライブですが、今月はテリースペシャルⅡになります。

今回はレギュラーの青木太志さん(bass)が都合悪く、若くてハンサムな田村康徳さんになりました。

奇数月はヒロ菊地カルテット、偶数月は大村武司さん(Pf)率いるテリースペシャルⅡとして演奏させて頂いてますが、同じ曲でもやはり雰囲気も変わりゲストに沢野さん(Tp)や名雪さん(Sax)にも加わって頂くと、それはそれはさらに上質で味わい深いものになりますね~。

最近は都内のジャズスポットでリハーサルも無く、その場で譜面を渡してリズムを言って、テンポを自分で出してとちょっとスリリングな展開にもだいぶ慣れて来ました。

初見でそつなくと言うか、いや、とても素敵なバッキングをして頂くとヴォーカリストとして「おおっ、ふふふ」と胸の中で嬉しくなり、より情感を込めてパフォーマンスしたくなります。

色々な方々と共演させて頂くととても勉強になるとつくづく思います。

今夜はまたヒロ菊地さんとのマイナスワンCDを使用しての4バースとスキャット奏法のレッスンです。

0 件のコメント: