2013年2月27日水曜日

TOKYO EXCITING NIGHT・・・②

もうホント、あれやって、これやって、それが済んだら今度は・・・・。
と慌ただしさのピークを迎えています!!!

で、なかなかブログ更新もままならず・・・・。

またまたNYから新しい企画のオファーもあり、その準備も大変。
う~、今年は少しゆっくり余裕をもって~なんて思っていたのに・・・。
周りが許してくれませんね。

さて、前回の続きを!
六本木サテンドールから今度はMaria Evaさんが出演している赤坂のホテルニューオータニへ。
以前は夏休みや年末年始プランなどでかなり利用させて貰ってましたが、最近はそんな事も無くなりましたが、今でも会員ではあります。
この庭園は四季折々に美しく見事ですね!
このガーデンラウンジで週末毎にジャズナイトを演奏しています。
Evaさんは定期出演されているんですね。
ピアノは北島直樹さん。

ホワイトのパンタロンスーツが素敵です。
ライトアップされた美しい日本庭園を眺めながら、Evaさんのムーディーなバラードを聴いて頂く白ワインの味はまた格別で、とても優雅な時間でした。

そして今度はEvaさんと一緒にタクシーで有福さんの待つ麻布十番へ・・・・・。
実は今夜は有福隆(Pf)さんの誕生日なので二人でお祝いに行くことにしてました。

有ちゃんはドリーベーカーの通訳もしていてbilingualです。
もうそれから有ちゃんは流暢な、ほとんどnativeの発音でEvaさんとお話しするのでもう公用語は英語です。
そして流石にジョークも堪能で、笑わせられました。
こういうセンスが都会的だなあとつくづく思いますね。

そしてひときり盛り上がってから、さらにまた六本木へ・・・・。
IZUMIで唄いましょうと言う事になりタクシーで~。
これで私は六本木→赤坂→麻布十番→六本木→上野と一晩にこんだけ移動しました。

IZUMIではフラメンコの最中!
目の前で繰り広げられるフラメンコダンスには圧倒されました。
フラメンコが終わってから、有福隆さんのピアノと中山保さんのベースでのジャズ・・・・。
早速エヴァさんが唄いだして・・・。
エヴァさんとDuetを・・・・。
Evaさんが他のお客さまやミュージシャンに私を「仙台の凄く良いシンガーなのよ!」と紹介して頂いて、嬉しかったですね~。
深夜2時過ぎまで沢山唄わせて頂きました。

有福さんはすべてメモでOK!!!
ご自分でもレパートリー日本一と仰っていましたが、ホントびっくりです。

翌日、ホテルグランドパレス塩釜でのライブあるので、私は先にタクシーで上野のホテルまで戻りましたが、深夜3時近くになってました。

0 件のコメント: