2014年9月30日火曜日

愛が足りない・・・・・。

この頃の自然災害にはその脅威にただひれ伏すしか手立ては無く、被災された方々には心からのお悔やみを申し上げたいと思います。

ただとても気になるのは、最近の事件などでは心を痛めることばかりで、日本人の良さとか誇りとか、全く失われてしまったのでは・・・とさえ思ってしまいます。

きっと愛が無いんでしようね。

今までに愛された事が無く、また愛した事も無い。

人間を物の様に思ってすぐ壊してしまう。

身近な事では新幹線車内でのマナーの悪さや携帯電話の使い方など、立派な大人がマナー違反しているので子供がマナー悪いのも当然ですね。

先日も理髪店でシャンプー中に携帯が鳴り、なんと最中にポケットの中から取り出し、話し始めました。

今も、歯科治療中に携帯が鳴り、治療をストップさせて話し始めました。

中高年の男性だけでなく、女性も多いですよ。

至る所に携帯はマナーモードにして、使用は慎んで下さいと掲示していても・・・・。

昨夜のスポーツジムでもそうですし、マナーの悪さは天下一品。

シャワーから身体を拭かず、だらだらと濡れたままロッカールームを歩き回り、床の上にタオルを絞りました。

どうしてこんな世の中になったんでしょうか?

きっとみんな愛が足りないんですよね。

不満とストレスの中で生きているんでしょうね。

何されるか分からないから注意も出来ません。

より良い社会環境を再構築するために皆さんで何か考えましょう。

日本人の良さを取り戻しましょう。

いつもは楽しい、嬉しい、美味しいのブログアップですが、今回はテリーの雑感として書いてみました。



0 件のコメント: