2011年2月25日金曜日

スペシャルゲスト・・斎藤栞さん!






















































今日は今年2回目のテリースペシャルⅡ@リラクシンライブ。

バンマス大村武司(P) 森木啓太(B) 行方基明(D)のレギュラーメンバーによるテリースペシャルⅡはそれぞれの素晴らしい演奏技術に、息の合ったバランスの良さと楽しいプレイが売りですが、さらにスペシャルゲストとして「斎藤栞」さんをお招きしています。

彼女との出会いはもう4年以上も前になりますが、他のジャズライブの店に出演していた時、お客様としていらしていて、私のメンバーから彼女はジャズシンガーなんだよと聞き、早速ステージにお招きして、その魅力に惚れて、それからずっと機会あるごとにご一緒して頂いています。

クリスマスライブも4年続けて出演して頂いていますが、彼女の進化ぶりは私も影響を受けるほどに目覚しいものがあります。

元々とても声量があり、発音もしっかりしていて、ステージングの姿勢や表情がとてもチャーミング!

お互いにヴォーカリストとして、刺激し合い、最近はどんな練習を? ステージングで気を付けている事は? なんて話し合ってますが、その変化にはお互いにすぐに気付いてくれて「分かったあ~?」なんてね。

特に大阪の老舗ジャズバー「ロイヤルホース」のオーディションに合格して、アウェーでの出演からさらに力強く、説得力のあるステージングに進化。

ポップスやJ-ポップスを唄うときはまた異なった声質になり、驚かされます。

そのジャンルの広さとバラエティに富んだステージはお客様を惹きつけ飽きさせません。
少々天然のほんわかムードがまた良いんですよ!

控えめだけど、しっかりと説得力のあるステージ。

これが彼女の最大の魅力でしょう。

あ、忘れた、もうひとつ、やはりエレガントでキュートな容貌ですね。

さて、今夜はまたどんな素敵なステージでお客様を魅了するのでしょうか?

0 件のコメント: