2012年3月25日日曜日

2DAYSライブ無事終了~。

ふうっ、終わりましたあ~。

二日間とってもとっても楽しかったで~す!

昨日は成田の栄町にあるふれあいプラザでのJAZZ FESTIVAL.
私はボサノバギターとヴォーカルの巨匠・柳澤伸之さんと鉄五郎君とのユニットで参加させて頂きました。
1000名収容の大ホール
ノブさんと鉄君のサウンドチェック
モニターもバッチリで気持ち良い!











最初は篠原先生率いる富里高校ビッグバンド
舞台袖
これからインタビューです。











主催者の勝田さんから被災地の現況についてインタビューを・・・。
ご遺体の身元確認について話してます。
今回の企画は東日本大震災のチャリティーも兼ねていて、主催者の勝田さんから現地の状況などについてインタビューを受けました。

そして準備が終わって次は地元で活躍されているAYAさんのピアノトリオ。
地元を代表するAYAさんピアノトリオ
ジャズ・ポップスと弾き語りで素敵な唄を聴かせてくれました。

次はいよいよ私達の出番です!

まずはノブさんこと、ボサノバの巨匠・柳澤伸之さん。
ギター一本で包み込まれるような暖かいゴージャスサウンドでした。
ノブさんは日本でも数少ないボサノバギターとヴォーカルの巨匠で、もう古いお付き合いになります。
それに鉄五郎君と私の3名で持ち時間は50分間。
それぞれ3曲に最後に3人で一曲の合計10曲。
ギター、ヴォーカルそしてヴォイスパーカッションとその素晴らしさに聴惚れてしまいます。
ポルトガル語でのボサノバが得意な鉄五郎君はノブさんと息がぴったり!

私はスタンダードを・・・・。

最後に3人でソダンソサンバをコーラス!
新ユニット結成!
絶滅危惧種の男性ヴォーカル3名でのコーラスはとても上手くいって、ノブさんが命名してくれた「HAT TRICK」と言う新ユニットを結成しました。
3人ともHATを被ってるでしょ!(笑)

いやあそれぞれの持ち味が違いますし、ノブさんがその良い所を引き出してくれてとても素晴らしいライブになりました。

ノブさん有難うございます。

このユニットでツアーしたいですねぇ~。

と言うことで続きはまた明日に・・・・・・。

0 件のコメント: