2012年3月17日土曜日

ヴォーカリストの輪!

今週は珍しく私のgigは予定が入りませんでしたので、エディさんとNAOさんのライブ会場に遊びに行きました。

エディさんは昨年の5月からワインバー銀杏坂でのライブを始めて、やはりドンドン進化していますね~。
独特のステージと楽しいMCがセールスポイントでいつも和やかで笑いに溢れたライブステージです。
毎回いらして下さるエディファンのお客様も楽しみにしている様ですし、やはりそれぞれの持ち味でステージングしているんですね。

サポートしてくれるミュージシャンも全員プロですから、サウンドはバッチリです。
最近は余裕も出て来たようですね!
固定ファンもいらして頂いて・・・。

毎回、私も唄わせて頂いて有難うございます。
実は意外と同じヴォーカリストのお付き合いは少ないものです。
何故でしょうねえ~。
お互いに協力し合って盛り上げていくと言うのも素敵だと私は思います。
エディさんの得意なポーズですね!
昨夜もNAOさんのライブ会場に見えていた熱心なファンの方から、ヴォーカリストが協力して大きなライブをして欲しいとのお話を頂きました。

確かに一人で開催しているライブは数多くありますが、それぞれの持ち味で競うのではなく、色の違い、雰囲気の違いをお客様にお楽しみ頂くというのも良いのかもしれませんね。

春を先取りしたサファイアブルーのドレスが素敵!
NAOさんならではのエレガントで上品、華やかなステージにそのお客様から女性ヴォーカルはこうでなくっちゃと何度も絶賛されて・・・・。
エディさん、NAOさん、そして私の3人で大きなイベントを是非企画して欲しいと・・・。
嬉しいですね~。

黒いインテリアに大人の雰囲気が漂います。
やはりお客様からのご意見と言うのはとても有り難く、演奏者だけでは気付かない事も教えられます。
勿論、耳の痛いことや厳しいご意見も頂戴致しますが、言って頂けるだけ有り難い事だと思います。

エディさんもご紹介頂いて・・・・。
仙台の音楽シーンを活性化させるには・・・とその方からとても貴重なご意見とアドバイスを頂いて、なるほどとうなづく事ばかりでした。
やはり何処で何を、誰がやっているかと・・・。
もう少しミュージシャンの顔が見えないとダメですよ!と・・・・・。
親しい人ばかり分っていて、その出演者のプロフィールももう少しお知らせしたり、モニターでお店の外で流したり・・・。
確かに身内と言うか親しい人達ばかりで盛り上がっていてはダメですね~。
集客活動をもっと頑張らなければ・・・。
女性が多く入らないと賑やかにならないし、そして客が少なければリピート率は低いとの事。
確かにそうですね~。
賑わっていないところに人は集まりませんからね!

これから色々と考えて実行したいと思います。

0 件のコメント: