2011年1月2日日曜日

謹賀新年!








新年明けましておめでとうございます。

東京ではとても暖かく穏やかな元旦を過ごしてまいりました。

汐留の高層ホテルからは東京タワーの遥か先にくっきりと富士山も見えて、今年は何か縁起が良いぞと一人嬉しくなりました。

そして大晦日の夜は原宿のLa Donnaと言う素敵なレストランでの「ジャズde紅白」に出演してきましたが、明治神宮の近くと言う事もあり、表参道は凄い人混みと縁日のような沢山の夜店が賑わってました。

さて、その模様はステージ用のタキシードと一緒にカメラを宅急便で送ったので、明日着いてからまた詳しくご報告致します。

今回は携帯カメラでの画像なので解像度が悪いのでご了承下さいね。


さて、今朝は仙台恒例の初売りが始まり、一番町界隈は獅子舞や無料休憩所で甘酒サービスなど新春の風情が楽しめました。


今年の音楽活動に関しては今までとは異なって、しっかりと年度計画を立てテーマを決めて行きたいと考えています。

まずは「人を元気にするライブ」をモットーに「Good Music Make You Happy」と言うセリフをジングルと共に毎回使用したいと思います。
そしてバンドの皆さんと方向性を模索し、ステージングのあり方についてディスカッションし、よりレベルアップしていきたいと本日、早速ランチミーティングを行いました。

その場限りのライブではなく、戦略的な展開をしていかなければ地方都市でのマンネリ化した活動になってしまうのではと思ったからです。

今回の東京での出演ではとても良い勉強をさせて頂き、刺激されてきました。

仙台の音楽シーンのレベルはとても高いと言う事も認識出来ましたし、またミュージシャン同士の繋がりや活動の場を広げる必要性も感じてきました。


そして何より大切な事は大勢のお客様にいらして頂く、集客の問題です。

その点に関してはやはりまだまだ大きな問題があり、すぐに解決する事は出来ませんが、色々と工夫し努力して、またミュージシャン同士の力を結集する事も必要な事ではないかと思います。

今回も100名以上の客席は満席になりました。

私もアウェーながら10名のお客様にご来場頂きました。

また会場のレストランのインテリアやスタッフ教育も行き届いていて、お料理も美味しく、ステージ設備も素晴らしいものでした。

企画設営されたJames.Kさんの人脈とその采配振りにはとても感心させられましたし、人間性の大きさも感じました。
今年は何か大きな飛躍の予感がしてときめいています。

私が尊敬する船井幸雄先生の人生訓は

1、ポジティブであること
2、勉強好きであること
3、素直であること
そしてさらに

4、情熱
が加われば成功間違い無しとの事。


実践します!

0 件のコメント: