2011年3月31日木曜日

被災して3週間が過ぎ・・・・。


皆さんからの沢山の暖かい励ましのメールやら安否を気遣って会いに来てくれた人や、沢山の救援物資を送って頂いたり、被災してからのこの3週間は本当に周囲の方々に支えられてきました。

昨夜がお風呂を借りるのが最後で、今夜からは自宅で入浴出来ます。


残念ながらガスは地下の配管で漏洩していて、地上に再度新しく配管することになりました。


で、いよいよ明後日から診療開始です。


今日はスタッフ全員でこれからの地域医療に貢献出来るようにミーティングを開き、今までは完全予約制でしたが、当分はいらして頂いた患者様はすべて治療させて頂きたいと思います。


また不足している口腔ケアグッズ(歯ブラシやペースト、歯間ブラシなど)を無料で配布する事に致しました。


昨日、近隣の「とも接骨院」さんに伺ったら、いつもより暖房や照明を省エネしていて、素敵なポップが入り口に掲示されていました。


実は私のところはいつもとても暖かくして、全員半袖で診療していたので、これからはやはり省エネと節電に協力しなくちゃと話していたら、何と私の治療が終わるときに奥様から数種類のエコ推進ポップをラミネートして頂きました。


こういう心遣いが嬉しいですね~。


早速、医院の色々なところに掲示させて頂きました。


さて、街中の飲食店関係もだいぶ復旧して、jazz in リラクシンでのライブは4/22(金)時間は未定、そしてjazz cafe bar アドリブでは4/10(日) 6:30PM~震災復興チャリティライブと少しづつですがライブ開催も入ってきました。


またファンの方から「YOU'LL NEVER WALK ALONE」をリクエストされました。

知らない曲でしたが、you-tubeでみたらサッカーの応援歌で、元々はゴスペルだったようですね!


この時期にぴったりで力強く、また感動的な曲です。


練習して4/10に披露しますね!

0 件のコメント: