2011年3月28日月曜日

震災後の初セッション!



昨夜は数日前に店内の片付けが何とか終了したjazz cafe bar ADLIBさんの震災後初セッションがあり、テリースペⅡのバンマス・大村さんと一緒に参加して来ました。

店内はまるで何事も無かったかのように綺麗に後片付けされ、マスターと奥さまはさぞかし大変だった事でしょう。


そして早々とミュージャンの皆さんに演奏出来る機会を作って頂いて本当に有難いと思いました。


久々に聴く、生のスイングするサックスサウンド、ビート感溢れるドラミング、気持ち良いベースランニング、優しい音色のギター、そして心から溢れ出るかのようなタケちゃんの素晴らしいピアノ奏法・・・・・やっぱり音楽って良いですね~。


マスターからちょっと時期としては早いけどライブして貰えませんかと嬉しいお誘い!


4/10(日)にテリースペシャルⅡチャリティーライブを行うことにしました。


収益金を日本赤十字社に寄付したいと思います。


詳細はまた近日中にお知らせ致しますね。


ところで私の診療所と自宅は多賀城市なのでTVの報道をご覧になった知人や友人からご心配頂いて食べ物や飲料水など沢山送って頂きました。


「避難所にいるんですか?」と・・・・・。


確かに先日R45を車で少し塩釜方面に向かってみたら、そこには恐ろしい光景が広がっていて慌てて引き返して来ました。


私のところからすぐのところがこんな事になっているなんて・・・・・。


水道やガスが出ない、地盤沈下したなんてレベルではありません。


これではまだまだ復旧するには時間が掛かるのも当然です。


国道以外のところではまだまだ流された多数の車がそのままで、異臭も漂っているそうです。

0 件のコメント: